七草粥

e0017051_21174611.jpg
この日に訪れたのは何年振りだろう・・・


e0017051_21189100.jpg
並んだ野菜を見たあとに


e0017051_21183213.jpg
役割も読む


e0017051_21184713.jpg
そして、いただきます。


e0017051_2119416.jpg
枝の先を見てみると、春の足音が確実に近づいてきたのかもしれない・・・。


10/02/11 城南宮
[PR]
by y_inagaki2 | 2010-02-11 21:23 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/12132603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Milk at 2010-02-13 10:29 x
城南宮さんの七草粥もご利益ありそうですね。(*^_^*)

城南宮さんは18日からは枝垂梅と椿まつりが始まるそうですが
梅の開花は順調そうでしたか?
Commented by y_inagaki2 at 2010-02-13 20:55
Milk さん
ちょどお昼時にいったんで、おいしくいただけました。
梅の花は、まだちょっと先かな~と思います。その時が楽しみです。
Commented by こと at 2010-02-14 20:31 x
はじめまして、コメント&訪問ありがとです。
次第に梅もほころび春も近づいてきてますね。
まだ寒い日がありそうですが、もう少しの辛抱ですね。
Commented by y_inagaki2 at 2010-02-15 01:00
ことさん
おいでいただきありがとうございます。
梅の花は、徐々に開き始めると思いますが
いろいろなところで開くのが見えるようになるのが待ち遠しいですね。
<< 大根焚き 1月のソラ >>