背割堤で桜 その2

e0017051_544021.jpg
やっぱり、花開いた時を見ておきたくて朝にでかける。
すでに人がいっぱい・・・。


e0017051_5441671.jpg
一つ一つの花たちも元気いっぱい。


e0017051_544309.jpg
やっぱりこの迫力に


e0017051_5444243.jpg
圧倒される。

訪れている人たちが言っていた。
「ここは、桜を下から見上げるからいいんだよな~」
「迫力あるよね~」

思わず納得・・・。


e0017051_5445729.jpg
一本の樹に注目して


e0017051_5451090.jpg
勝手に「自分の樹」として切り取る


e0017051_545281.jpg
そんなことを考え考え、ゆっくりと歩く・・・。


10/04/04 背割堤


<~これまでの背割堤をふりかえる~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう、満開
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 まずは、様子見つぼみ
4/1 気になってもう一度、ちらほら
4/8 黄砂に包まれて満開花開く

2007年
3/11 ちょっと寒い、まだ先かな。
3/24 咲き始めいよいよ
3/31 徐々に開いたか・・・
4/9 いよいよ満開

2008年
3/30 まだ早いか・・・色づきもちょっとだけ
4/5 満開のトンネルいっぱいの花たち

2009年
3/20 ぼちぼち咲き始めか・・・
4/5 花開くも 曇り空の中
4/11 朝一番真っ青の空の下

2010年
3/27 咲きはじめたこれからだ。
[PR]
by y_inagaki2 | 2010-04-08 05:53 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/12443904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from patapon diary at 2010-04-11 17:05
タイトル : 桜満開 背割堤
1 今年も八幡の背割り地区にやってきました 2 昨日までの風雨がウソのように 3 気持ちの良い休日です(^^♪ 4 近づいたり 5 見上げたり 6 皆さん、それぞれ 7 のどかな春の日を 8 楽しんでおられました ... more
Commented by ひろ at 2010-04-09 22:54 x
こんばんは^^
今年もいいタイミングで訪れたんですね^^
僕が行ったときは曇で残念でしたが。。^^;
Commented by hapihapitime at 2010-04-09 23:52
この日は気持ちよく晴れてましたね
私は、6時~7時すぎまでいたかな~
その頃から、ブルーシート組みが押し寄せてきましたよ
Commented by y_inagaki2 at 2010-04-10 07:26
ひろさん
ホントきれいな青空が気持ちよかったひと時でした。

hapihapitimeさん
そうですか、僕は7~9時ころまでいました。
確かにブルーシートがどんどん増えていったんで
もっと早く来たらって思いました。
Commented by Milk at 2010-04-10 16:24 x
やはり今年も京阪電車の中から遠めに眺めただけでしたA^^;
早起きできたら別なんだろうけどなぁ~ヾ(^^;)

こちらで素敵な写真を見せていただいて
見た気になってますσ(^o^;
Commented by y_inagaki2 at 2010-04-10 22:43
Milkさん
ぜひ、一度直接見ていただければと思います。
写真で書いていただけるののうれしいですが、
現場はもっと迫力ありますよ!
Commented by patapatamaman at 2010-04-11 17:04
こんにちは~
私の拙いブログにお越し下さいましてどうもありがとうございました。
やはりこちらの桜には圧倒されますね!
桜は花が咲く前から散る時まで長く魅せられますね~

TBどうもありがとうございました。
私も頂いて帰りますので、よろしくお願いします。
Commented by y_inagaki2 at 2010-04-11 21:24
patapatamamanさん
おいでいただきありがとうございます。
いろいろな人の切り口をみせてもらって
楽しませてもらっています。
また、お邪魔させてもらいますね、よろしくお願いします。
<< しばらくお休み 背割堤で桜 その1 >>