人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背割堤

背割堤_e0017051_23462762.jpg
去年の入院直前に来て以来の背割堤
桜の様子を見に来た・・・

まだ、まだ


背割堤_e0017051_23464321.jpg
川面もさびしげ


背割堤_e0017051_2347072.jpg
色づきもまだだね


背割堤_e0017051_23471738.jpg
近づいてみると
ようやくつぼみが色づき始めたところだろうか


背割堤_e0017051_2347358.jpg
ゆっくり歩いていると
どこからともなくやってくる


背割堤_e0017051_23475393.jpg
こっちも


背割堤_e0017051_23484756.jpg
集まっていたりと・・・


11/03/27 背割堤



<~これまでの背割堤をふりかえる~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう、満開
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 まずは、様子見つぼみ
4/1 気になってもう一度、ちらほら
4/8 黄砂に包まれて満開花開く

2007年
3/11 ちょっと寒い、まだ先かな。
3/24 咲き始めいよいよ
3/31 徐々に開いたか・・・
4/9 いよいよ満開

2008年
3/30 まだ早いか・・・色づきもちょっとだけ
4/5 満開のトンネルいっぱいの花たち

2009年
3/20 ぼちぼち咲き始めか・・・
4/5 花開くも 曇り空の中
4/11 朝一番真っ青の空の下

2010年
3/27 咲きはじめたこれからだ。
4/4 青空の下圧倒される
by y_inagaki2 | 2011-04-02 23:58 | おでかけ | Comments(1)
Commented by ひろ at 2011-04-05 00:16 x
こんばんは^^
今年は此処に行くタイミングが計れなくて困っています^^;
何日くらいが見頃なんでしょうかね。。
<< 醍醐寺 正法寺 >>