地蔵禅院

e0017051_023421.jpg
晴れたときにここで見る桜は
開放感がいっぱい


e0017051_024598.jpg
下から眺めるはなびらとか


e0017051_0243446.jpg
菜の花に注目したりしても


e0017051_025261.jpg
やっぱり広がる街を背景にした
この見方がいいのかもしれない



11/04/10 地蔵禅院
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-18 00:34 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/14625259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2011-05-03 00:00
タイトル : 地蔵禅院の春景色
京都府井手町の小さなお寺で、春が満開を迎えていた。奈良線玉水駅を降りると、500本の桜が咲く土手が出迎えてくれた。 平成の名水百選にも選ばれた玉川堤沿いを目的地に向かってのんびりと歩いてゆく。 途中の道沿いにハナモモや菜の花、染井吉野が咲いていた。 見晴らしの良い高台に出た。 樹齢100年になる枝垂れ桜が2本、井出の町を見下ろしていた。 ここは曹洞宗の小さなお寺、「地蔵禅院」。 鐘楼の横にある枝垂れ桜は樹齢約280年。 現在の円山公園の枝垂れ桜の叔父にあたる大木だ。 ...... more
Commented by Milk at 2011-04-19 15:37 x
地蔵院の桜はあちこちのブログで見せていただいてますが
なかなか出かけられないところですA^^;
今年もこちらで楽しませて頂きました(^o^)丿
Commented by y_inagaki2 at 2011-04-24 07:33
Milkさん
年々、人が増えているような気がしますが
ちょっと行きにくいところですね。
次は、秋にかな?と思いますが、またアップしてみたいと思います♪
Commented by kirafune at 2011-05-03 00:02
y_inagaki2 さん

はじめまして!
今年初めて地蔵禅院に行きました。
鐘楼そばの枝垂れ桜や
周辺の春景色が美しかったですね。
TBさせてください。
よろしくお願いします。
Commented by y_inagaki2 at 2011-05-04 22:23
kirafuneさん
はじめまして♪
おいでいただきありがとうございます。
ここは何回は行きましたが、青空の日に行くと
眼下にひろがるまちの景色と共に、とっても気持ちよい
時間を過ごすことができるのが魅力ですね~。
そちらにもお邪魔しますね。
<< 玉川の桜 朝の背割堤 >>