雨のなか

昨日は1日部屋に篭っていたけれど
(レポートもなんとか仕上がり)
今日はお出かけ。
レポートの提出がてらちょっとうろうろと・・・。

e0017051_21182190.jpg
今宮神社
ところところ色づいています。

七五三やお宮参りなどの家族連れの方が
来られていました。



e0017051_21183325.jpg
雨粒にぬれた葉っぱもいい。



それで、



e0017051_21323276.jpg
やっと現物に対面しました。

  あぶり餅

一口サイズ、熱いお茶と共にしばらくのんびりしました。


e0017051_21325219.jpg
初めてだったんですが、両隣のお店。
違う店だったんだと・・・。
人が通るたびに、それぞれから呼び込みがあり
ちょっと戸惑いました・・・。


[PR]
by y_inagaki2 | 2005-11-06 21:34 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/1756001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xoanon at 2005-11-07 08:06
あぶり餅食べられましたか(^^)
一人で歩いてて両側から声をかけられると、
どっちに入ろうかと悩みますよね(笑)
私はいつも「お参りしてから~」と逃げて、
正面から出ちゃうので、まだ食べたことないです(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-07 14:35
私は写真で見て左側の店で食べたことがあります。
右と左で味が違うのかな~。
おなかがすいてなくて、でも食べたくて、
1皿を2人で半分こしました。
お茶は2つ下さいました。(笑)
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-08 01:37
xoanonさん
ぼくは、反対に正面の鳥居から入った後にコチラに出てきました。
両方から声をかけられ、その雰囲気に一度そのまま通り過ぎてから
戻ってきていただきました。ちょっと不審がられたかも?っておもったりです。
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-08 01:40
biwakokayo4さん
僕は、写真で見ると右側の店に入りました。
店ののぼりに一方が「元祖」、一方が「本家」と書いてあり、どっちが
どうなの?って思いながら一皿いただきました。
お腹すいていたらよっぽど両方で食べてみようかとも思いましたが
さすがにそこまでできる根性はありませんでした・・・。
<< 大徳寺で もうすぐ沈む >>