叡電沿線をめぐる 3  曼殊院

鞍馬からふたたび電車に乗り移動。
残す目的地へ向かう。
e0017051_23462611.jpg
曼殊院へ。
修学院駅を下車、15分ほど歩くとそこに着く。
途中の鷺森神社を抜けたけれど
そこはまだ青々とした感じだった。


e0017051_23464230.jpg
ここでも庭に仏さまがいらっしゃいました。


e0017051_23483181.jpg
庭の奥の方が色づき始めていました。


e0017051_23484269.jpg
これなんかは、虹のように色づきが
キレイに分かれています。


e0017051_23485256.jpg
水面にも色づいた葉っぱ。


e0017051_2349444.jpg
で、やっぱり青空がバックになるのがいいよねぇ・・・。



朝からまわりまわって、この時点で16:00頃。
曼殊院から一乗寺駅まで歩きましたが、
途中には圓光寺や詩仙堂、八大神社など~。
もう少しまわろうかな?とおもったけれども
今日はここで終了。
一回でまわっても消化不良(すでになったかも?)になってしまいそうで
もっと、落ち着きゆっくりも観ることができれば・・・、とも思ったり。

てな感じで1日が終了しました。
さて、次はどこへ・・・。
[PR]
by y_inagaki2 | 2005-11-09 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/1811214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by totottoro at 2005-11-14 21:10
水面にも色づいた葉っぱ。
のお写真。
とっても好きです。
ととろ。
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-14 23:04
totottoroさん
こんな風に水面に浮かんでいたり、他にはコケに落ちていたりとか
そんな一つ一つの葉っぱもジーっとみていると味わい深い・・・、
そんな気持ちに浸ることができますよね~。
<< 談山神社へ 叡電沿線をめぐる 2  鞍馬 >>