大原野の色づき

今日は、近場にちょこっと出かけます。
この季節は初めての大原野です。

e0017051_19553588.jpg
大原野神社に到着。
鳥居の後ろの色づき、奥の様子に期待が膨らみます。


e0017051_19555093.jpg
本殿まですすむと、社務所の横の色づきが最高でした。


e0017051_1956080.jpg
あかいのと、


e0017051_19561187.jpg
あかいのと、


e0017051_19562375.jpg
まざったのとか、


e0017051_19564390.jpg
きいろく色づいたのとか・・・。


今年見てまわっているところで一番かな?という位の場所でした。
うれしくなってシャッター切りまくりです。
これで、ソラが晴れていたらと思うと・・・。

近くには勝持寺とか正法寺があったけれども
大原野神社に比べると色づきは
今ひとつのようで(外からのぞいた感じでは)
今日は、ココ一箇所で帰ってきました。
次はどこにしようかな~。
[PR]
by y_inagaki2 | 2005-11-13 20:04 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/1842387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京・壺螺暮 at 2005-11-14 20:23
タイトル : 大原野神社 紅葉見頃です
正法寺を後にして大原野神社へ。 大鳥居をくぐり参道を歩いていきます。 参道の紅葉トンネルは色づき始めました。 二の鳥居をくぐった境内の紅葉は眼にも鮮やかでした。 ... more
Commented by totottoro at 2005-11-13 21:25
わぁ。
大原とっても綺麗ですね。
色づいてきていますね。
行きたいなぁ。
申し遅れてすみません。
ととろ。
と申します。
失礼しました。
ととろ。
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-13 21:47
totottoroさん
はじめまして、おいでいただきありがとうございます。
色づきは思った以上でしたよ♪
ココは人もあまり来ないので、ゆっくりとできるんですよ。
のんびりと歩きながら過ごすことができました。

ととろさん、大原(三千院とかの)と思っていらしたらごめんなさい、
西京区の大原野なんです・・・。
Commented by cosicosi3 at 2005-11-14 17:51
やっぱり京都はちがいますね〜
紅葉にも貫禄と気品を感じます。
目の保養になりました♪
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-14 23:02
cosicosi3さん
ここは、とっても葉っぱの形がきれいだったのが印象的です。
もみじは「ちっちゃなて」のように、でした。
Commented by momo30019 at 2005-11-14 23:57
京都へ出かける前に、y_inagaki2さんのブログをチェックしておくべきでした(>_<)
どれも、キレイな葉っぱですね。色合いもとても綺麗です♪
Commented by sky_blue_feeling at 2005-11-16 10:37
お久しぶりです。
紅葉~綺麗ですね。
今年は身重でして、紅葉狩りにも出かけられず、カメラも寂しそうに机にちょこんと座っています。
毎年、京都の紅葉を見にいくのに…
こちらのブログで癒されて、京都にいった気分になってます。
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-16 18:34
momo30019さん
人ごみは苦手なので、ちょっと中心地から離れて混んでいないところを
探しつつ出かけています。
そんなところだからかも知れないですが(勝手にそう思っていますが)
葉っぱの形もきれいなところが多いかなぁ~と思ったりしています。
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-16 18:40
sky_blue_feelingさん
お久しぶりです♪
限られた場所ですけれど、見ていってください。
もうちょっとは、紅葉シリーズ続きますので・・・。
<< 西山三山を一気に 1 善峯寺 談山神社へ >>