光悦寺の紅葉たち

<05/11/20>
この日は試験で京都まで出てきていたので
その帰りに光悦寺まで足を伸ばします。
e0017051_14421770.jpg
庭園から見る鷹ケ峯、ところどころ色づきがみられます。


e0017051_14423168.jpg
光悦垣のまえの葉っぱ。


e0017051_14424648.jpg
こんなちっちゃな紅葉も・・・。


e0017051_14425824.jpg
模様がきれいです。


こじんまりとしたお寺なんですが、人だらけ。
門に至るまでの紅葉のトンネルも人でごった返しています。
仕方がないとはいえ、もうちょっと落ち着いて見ることができればなぁ
そう思ったひとときでした。
[PR]
by y_inagaki2 | 2005-11-23 14:48 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/1957595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-24 09:26
去年行きましたが、
人が多かったですね。
4枚目の葉っぱはきれいだけど、
他はまだ色がきれいに出ていませんね。
Commented by makicco at 2005-11-24 15:25
こんにちわぁ!
そちらは今一番見ごろですね~キレイに色づいてますね。
東京でもようやくもみじが赤くなり始めて
銀杏も黄色に変わって来てます。
あちこちに行ってみようと思ってます♪
もう冬も近いですね。
Commented by yomekoex at 2005-11-24 20:47
こんばんわ、お久しぶりです。
すごく山へ出かけたくなりましたよ ^^
ちっちゃな紅葉の赤と苔の緑がいいですね
スキかもッ♪

Commented by y_inagaki2 at 2005-11-24 21:51
biwakokayo4さん
ぱっと見は見頃って感じなですが、近づくともうちょっとかな?って感じです。
人の多さにちょっと興ざめしてしまいそうなんですが、仕方ないですよね・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-24 21:53
makiccoさん
早いですよね・・・。もう一週間もすれば12月、この紅葉もそのころには
冬支度になっているんでしょうか・・・。
街並みでは、イチョウがいい香りをさせながら色づきのところもあるので
行ってみることができればともおもいます。
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-24 21:55
yomekoexさん
お久しぶりです!
おいでいただきありがとうございます。これからもよろしくです。

ちびっこもみじは僕もお気に入りです♪みんなは通り過ぎていましたが
しばらく眺めて、撮ってとしていました。
Commented by are_ru3_keen at 2005-11-26 15:37
モミジのアップ写真、とっても素敵です!!
とっても素敵で、欲しくなっちゃいました♪
Commented by y_inagaki2 at 2005-11-26 18:25
are_ru3_keenさん
シマ模様って感じで見ることができ得した気分のモミジでした。
実際持ってくることができないのが残念です、画像だけで我慢です・・・。
<< 一休さんのお寺 男山を歩く 3 石清水八幡宮 >>