人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背割堤

背割堤_e0017051_0244161.jpg
今年も朝にやってきた場所


背割堤_e0017051_024513.jpg
桜のトンネルを進むと


背割堤_e0017051_0251486.jpg
ずっと続くような


背割堤_e0017051_0252595.jpg
すでに散った花びらや


背割堤_e0017051_0254467.jpg
まだ咲き続ける花びら


背割堤_e0017051_0255567.jpg
戻り始め見える姿もまたよし


背割堤_e0017051_0261916.jpg
ところどころ足を止め
見上げる時間がとても心地よい・・・


13/03/31 背割堤


<~これまでの背割堤をふりかえる~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう、満開
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 まずは、様子見つぼみ
4/1 気になってもう一度、ちらほら
4/8 黄砂に包まれて満開花開く

2007年
3/11 ちょっと寒い、まだ先かな。
3/24 咲き始めいよいよ
3/31 徐々に開いたか・・・
4/9 いよいよ満開

2008年
3/30 まだ早いか・・・色づきもちょっとだけ
4/5 満開のトンネルいっぱいの花たち

2009年
3/20 ぼちぼち咲き始めか・・・
4/5 花開くも 曇り空の中
4/11 朝一番真っ青の空の下

2010年
3/27 咲きはじめたこれからだ。
4/4 青空の下圧倒される

2011年
3/27 ほぼ1年ぶり、まだまだ・・・
4/3 徐々に色づきが
4/10 朝満開!
9/11 みどりのトンネル

2012年
4/7 ところどころ咲き始める
4/15 朝日を浴びて開く花びら
by y_inagaki2 | 2013-04-08 00:35 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Milk at 2013-04-10 09:55 x
今年もまたお京阪特急の中からの見物となってしまいましたA^^;
Commented by y_inagaki2 at 2013-04-10 23:34
Milkさん
今年は、ホントにあっという間に散ってしまった感じで
なかなか盛りの時期にはいかなかったのが残念です・・・
<< 大石神社 正法寺(西山) >>