山田池公園

e0017051_959377.jpg
静かな昼下がり


e0017051_9594452.jpg
のんびり歩く公園


e0017051_959544.jpg
咲き始めた梅を眺め


e0017051_10049.jpg
枝を飛び移る鳥を見つけ


e0017051_1001261.jpg
ほのかな香りを


e0017051_1002036.jpg
傍らで見つけ


e0017051_1002727.jpg
寄せ植えを横に見ながら


e0017051_1003328.jpg
じっと、睨まれるような強いまなざしと


e0017051_1004349.jpg
くつろいだ姿にも会える

そんな空間・・・


140202 山田池公園
[PR]
by y_inagaki2 | 2014-02-11 10:05 | おでかけ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/21671916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Milk at 2014-02-12 11:41 x
山田池公園の梅は咲き始めてましたか!
私もそろそろ山田池公園まで足を伸ばすかな?

このバス路線上に住んでますσ(^o^)
Commented by miki at 2014-02-14 21:20 x
inagakiさん、こんばんは。
お久しぶりです。

いや~、今日の雪もすごかったですね。
この辺りは10cm以上積もりました。
休日だった私は降っているのを眺めて楽しんでいたのですが
外出の必要があった人には大変だったことと思います。
しかし、ほんの数日前なのに、山田池公園はのどかですね。
でも、きっと今日はたくさん雪が積もったはず。
2月2日でこれだけ咲いていたのなら
そろそろ終わりに近いのでしょうか?
近所の梅は最近少しだけ咲き始め
それが若くて、甘い中にも清々しい香りをさせているのがよかったのですが
さすがに今日は雪にまみれてしまって、なんの香りも感じられませんでした。
ロウ梅にも香りがあるんですね。
最近見かけていないので、そういう記憶もなかったのですが
次に見かけた時には確認してみることにします。
なんとなく花の風貌から高貴な匂いを想像してしまいます。
Commented by y_inagaki2 at 2014-02-15 09:10
Milkさん
雪が最近多いですが、梅もぼちぼちって時期になってきました。
蝋梅の香りも欠かせない感じで足を運びました。
ぜひっ!

mikiさん
お久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいますか~
今日も2週連続の雪で季節が戻ってきた面もあるのか?と
感じることもあります。
さて、梅の方は咲いているところをピックアップですので、
まだまだこれからだと思います。
あたたかくなったら一気に咲くのかもしれませんね。
<< 雪の三千院 湯立神事 >>