雪の三千院

e0017051_0372791.jpg
雪の降り続く朝


e0017051_0374424.jpg
足を踏み入れると


e0017051_0375512.jpg
そこは
静けさと


e0017051_038721.jpg
踏みしめる音だけが


e0017051_0381838.jpg
いつも微笑みかけてくれる
お地蔵さんも
寒そうで


e0017051_0382970.jpg
いい香りの先には


e0017051_039175.jpg
あたたかい湯気と


e0017051_0392743.jpg
体に染み渡る味を感じて


e0017051_0394022.jpg
水の流れとともに
そこを後にする・・・


14/02/08 三千院
[PR]
by y_inagaki2 | 2014-02-12 00:50 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/21674843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2014-02-12 06:54
タイトル : 三千院
雪が降り始めて 2月8日は全国的に大雪でしたが 翌日の2月9日は天気予報では雨時々曇りの予報。 市内中心部から大原に移動していくにつれて雪景色になりました。 山門下の石段は着いた時は雪は積もっていませんでしたが みるみるうちに真っ白になっていきました。 境内に入ると、客殿前の「聚碧園」は今回の雪でうっすらと雪化粧。 雪が多すぎるとお庭の形がわからなくなるのでこれくらいがちょうど良いかも。 雪が舞う中、池の水は凍っていました。 有清園もうっすらと雪化粧。 時折...... more
Commented by Milk at 2014-02-12 11:39 x
初午の大根炊きいいですねぇ~
身も心も暖まりそうです♪(*^_^*)
Commented by y_inagaki2 at 2014-02-15 09:04
Milkさん
このところ、ここの大根炊きは恒例になりつつあります。
時期が来ると行こうかな~って気になります。
<< 雪の宝泉院 山田池公園 >>