月ヶ瀬

e0017051_743915.jpg
いよいよ梅は最後の場所


e0017051_7442036.jpg
山を奥深く進むと出会うまちで


e0017051_7443165.jpg
ところどころに


e0017051_7444132.jpg
咲く花を


e0017051_7444865.jpg
青空の下、眺める
穏やかな時間・・・


14/03/22 月ヶ瀬
[PR]
by y_inagaki2 | 2014-03-29 07:52 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/21833306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2014-03-29 14:18
タイトル : 吉野梅郷 見納めの春
見納めの春景色。 お父さん、ここの梅の木、本当に全部切っちゃうの? ああ、しかたないんだ、病気なんだって。 関東一の梅の里「吉野梅郷」(よしのばいごう)。 毎年、2月から3月にかけて、「梅まつり」を開催していた。 この地を訪れた人が必ず立ち寄る吉野梅郷のシンボル「青梅市梅の公園」の春景色も 園内にある1266本の梅の木すべてを伐採することで、しばらくはお預けとなる。 わたしのこと、忘れないでね。 そう言い残すと、花の精は駆けて行ってしまった。 忘れないよ。 ...... more
<< 背割堤 梅小路蒸気機関車館 >>