人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間たち・・・

あっという間に年明けから1週間。
年越し気分も徐々に消えいつもの日常が帰ってきた。

仕事始めから徐々に仕事のペースを取り戻しつつあるけれど
やっぱり1週間の年末年始後はしんどい。

で、そのしんどさをちょっと解消できるように?連休に入ったわけだが
早速というか今日と明日は学校の授業。
オマケに昨日は今日に提出をしたかったレポートを1日で仕上げる。
一歩も出歩かず、なんとか8枚を2本書き上げる。
やれば出来るじゃんと自分ながら感心。


ふと年始のことを思い出し、何をしていたかなぁ?と
歩きに出かけてことがあったこともあり
いつもなら毎朝食べていた雑煮をあまり食べた印象がない、と。

ウチでは雑煮はあんこ入りの丸餅を入れる。
しょうゆベースのおつゆにあんこの味が良くあう(と思っている)。
知らない人に言うと気持ち悪がられるが
おいしいものはおいしい。
そんな味をあじわいたく、ふと思ったひと時・・・。
by y_inagaki2 | 2006-01-08 23:22 | つぶやき | Comments(0)
<< もうひとつの年始 初日の出をめざす >>