人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初弘法へ

21日、年初めの弘法さん。
用事を済ませた後行ってきました。
3時ちょっと前くらいですこしずつ冷えだしてきました。
初弘法へ_e0017051_20152477.jpg
暮れの終い弘法のときより
人が多かったような・・・。
どこを歩くも大変です。


初弘法へ_e0017051_20153967.jpg
招き猫をめぐります。

この子達は先月にもいたかな~。
人の切れ目にシャッターを押すのは
タイミングがむずかしい。


初弘法へ_e0017051_20155155.jpg
目立っています。


初弘法へ_e0017051_2016192.jpg
気持ちよさげな


初弘法へ_e0017051_20161298.jpg
仲良く2匹。

この2匹は、このあと
僕んちに来ることになりました♪


初弘法へ_e0017051_20165165.jpg
人だかりを覗き込むと
その場で絵付けをされています。




初弘法へ_e0017051_2017372.jpg
やさしげなお地蔵さんでした。


by y_inagaki2 | 2006-01-21 20:26 | 市いろいろ | Comments(8)
Commented by 松風 at 2006-01-21 20:51 x

tbにコメントありがとうございます。
なるほど縁日のまた違ったシーンを見た感じです。
なんかホットしますね。

Commented by 一匹狼★NOB at 2006-01-22 00:37 x
こんばんは。
先ほどはTBをして頂きまして、誠に有難う御座いました。

それにしても、今年の初弘法も人の多いこと多いこと…
身動きちょっとするのも大変でした。

特に、大宮通りの観光バスの多いこと…

さすがにご近所で車で移動されている方は、さぞ難儀しやはった
のでは、と勝手に気をまわしていますw

こちらからもTBをさせて頂きます。
よろしく御願い致します。
Commented by are_ru3_keen at 2006-01-24 11:21
招き猫めぐりも、楽しそうですね~♪
以前、豪徳寺に行ったときに
招き猫を楽しみに行ったのですが、「あれ??」と期待はずれでした
下調べしたから行けば良かったです。。。(^^;
Commented by y_inagaki2 at 2006-01-24 22:47
松風さん
こちらこそTBありがとうございます。
優しげなお地蔵さんは、終い弘法の時は見かけなかったんで
しばらくじっと眺めていました。
Commented by y_inagaki2 at 2006-01-24 22:51
一匹狼★NOB さん
TBありがとうざいました。
なんだか、終い弘法の時と比べても人が多かったみたいで
店の間を歩くときも人の流れにならないと、ちょっと移動もしにくかったですね。
帰り道も、駅に向かう流れが(大抵袋を持ち歩いている人が多かった
ですね)途切れないのも人の多さを実感するひと時でした。
Commented by y_inagaki2 at 2006-01-24 22:52
are_ru3_keenさん
最近、年末からの縁日ではひたすら招き猫を探しているような
そんな気がします。なかなか買ったりはしないんですけれども・・・。
Commented by floorly at 2006-02-02 15:49
招き猫もかわいいけれど、手書きのお地蔵さんの笑顔も素敵ですね!
寒そうだけど、こういうところを巡っていたら、ホッと楽しそうですねぇ^^
Commented by y_inagaki2 at 2006-02-02 22:29
floorlyさん
このお地蔵さん、ホント優しげな表情が印象的です。
寒い中行った甲斐がありました♪
<< ああ~、さむっ あさ     06/01/20 >>