鹿よせ

06/03/06 奈良公園 飛火野

おたいまつを見た日はそのまま宿泊、翌朝に鹿よせがあるというので見に行ってきました。
e0017051_17425689.jpg
10:00、ホルンを持ったお兄さんが演奏を始めると


e0017051_1743896.jpg
わーい!!(といった感じにみえました)
鹿さんたちが登場♪


e0017051_17431889.jpg
四方八方からやってきて、すごいことになっています。


e0017051_17433016.jpg
で、このあと
たーくさんのドングリをもらっていました♪


僕も鹿せんべいを買って、鹿さんに食べてもらいました。
お約束という訳ではないですが、ちょっとせんべいをかじってみたんですが
うーん、味がない。
鹿たちにとってはどんな味なんだろう?
むしゃむしゃと食べてくれるんでいいことにしておこう。


[PR]
by y_inagaki2 | 2006-03-07 18:02 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/2929575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by canterina2 at 2006-03-07 21:25
ほんと、このせんべい、おいしくないんですよね。 やっぱり、私もかじってしまった。
Commented by floorly at 2006-03-08 16:40
ハーメルンの笛吹状態ですね^^;
すごい威力だなぁー!
鹿せんべい、修学旅行の時にクラスメートがチャレンジしておいしくないと言っていたので、
味見はしていませんが、見かけは結構おいしそうなんですけどねぇ…
Commented by y_inagaki2 at 2006-03-08 23:57
canterina2さん
たしかに、人にとってはおいしくない味でした。
でも、なんだかかじりたくなってしまいますよね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-03-08 23:59
floorlyさん
一斉によってくる鹿さんの勢いに圧倒されましたねぇ。
高校のとき以来の奈良公園、のんびり歩けました。
鹿せんべいもそのとき以来でした、懲りていないです・・・。
<< 薬師寺の梅 おたいまつ >>