人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野天満宮の梅

雨模様の1日。
散ってしまうのでは?とおもいながらも足を運ぶ。

梅苑まで行こうかと思ったけれど
行かずとも様々な色の花が開いています。
北野天満宮の梅_e0017051_20153133.jpg
今年見に行ったところでも一番と言っていいくらいの紅い梅の花がたくさん・・・。


北野天満宮の梅_e0017051_20154724.jpg
そして、雨粒にぬれた花びら。


北野天満宮の梅_e0017051_20155777.jpg
ここにも。


北野天満宮の梅_e0017051_2016868.jpg
こちらにも。


北野天満宮の梅_e0017051_20161754.jpg
こっちにも。


青空とは会えずじまい。
だけども、これもまたよし。
by y_inagaki2 | 2006-03-12 20:23 | おでかけ | Comments(8)
Commented by cosicosi3 at 2006-03-13 14:47
一口に梅といっても色んな形の花があるんですね。
梅干し色みたいなのから桜色まで。
下から二つ目のお花が好きです。
Commented by 松風 at 2006-03-13 20:04 x

雨に濡れた梅、いいですね。
Commented by 梅梅梅っ at 2006-03-13 20:48 x
すごい、梅の記事が多いですね、たくさん見に行かれているようでアクティブですね。
梅にもいろんな色があるんですね、ほんと綺麗です、毎年桜は行っても梅ってなかなか見に行く機会がないんですよね、お写真で楽しませていただきました。
Commented by y_inagaki2 at 2006-03-13 22:32
cosicosi3さん
一口に梅といってもこれだけ色や花びらの形に違いがあり、
みていて楽しめました。
青空をバックにして見てみたい気もしますが、次の機会かな?
と想いつつ帰ってきました。
Commented by y_inagaki2 at 2006-03-13 22:55
松風さん
しずくにぬれ、しっとりとした雰囲気でした。
今日は(13日は)雪も降ったので、その姿も見てみたいなぁと・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2006-03-13 23:01
ユキさん
今年は、いつにないほど梅に会いに行っています。
いろいろ違いがあって楽しんでいますね。
Commented by piita3 at 2006-03-17 09:20
TBありがとうございました、こちらからもさせていただきました。
私が行った時は良いお天気でしたが、昨日の大雨でまた濡れた梅になってますね。
満開の木はだいぶ散ったかもしれません。
たくさん種類の木とたくさんの人で圧倒されました。
Commented by y_inagaki2 at 2006-03-17 23:12
piita3さん
こちらこそありがとうございます。
1日おきの天候の変化で、どんどん散ってしまっているかもしれませんね。もう、「さくら」がすぐそこまで来て待ってくれているんでしょうか・・・。
どうでしょうね。
<< あさ     06/03/13 勧修寺の梅 >>