人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城南宮の梅

見頃との記事を見て城南宮へ出かける。
昨日のように雨は降っていないけれど寒い~。
城南宮の梅_e0017051_1711334.jpg
神苑に入ると鮮やかな花の色が・・・。
しろいのやら


城南宮の梅_e0017051_17114761.jpg
ピンク色やら


城南宮の梅_e0017051_17115754.jpg
しろ


城南宮の梅_e0017051_1712728.jpg
ピンク


まわっている最中に、風が強くなり、雨粒が落ちてきたり雪が舞ったり・・・。
3月も終わりに近づいていますが、いやぁ冷えた。

梅もそろそろ終わりに近づいて、今年はここが最後か?
来週のはねず祭りの梅を最後とするか、悩ましいところですね。
by y_inagaki2 | 2006-03-19 17:19 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ユキ at 2006-03-20 18:06 x
城南宮って梅も綺麗なのですね、梅って淑やかで大人しい感じですがとっても綺麗ですね。
もうすぐ桜も見れるかな?
Commented by tomo at 2006-03-21 01:17 x
こんばんは!
あまりにも綺麗な梅なので思わず(*^_^*)
しだれ梅の美しさは、格別ですね!
Commented by y_inagaki2 at 2006-03-21 20:23
ユキさん
さくらはどうなんだろう?
気づかなかったのか?なかったのか?
城南宮ではどうかわかりませんが、いよいよ「春」たのしみですよね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-03-21 20:24
tomo さん
このしだれ梅が並んでいるさまは思わずため息が出る感じ!です。
あまり期待をしていなかったのでうれしい誤算でした。
<< 御所の梅 あさ     06/03/14 >>