背割堤は曇り空

ここ数日の冷え込みでどうなったかわからないけれど
とりあえずは足を運んでみる。

e0017051_19332090.jpg
1週前とほぼ同じ場所から
色づきはまだまだ・・・。




e0017051_1934487.jpg
近くに寄ってみると


e0017051_19341931.jpg
ところどころに


e0017051_19343722.jpg
開く花が増えてきています♪



この調子なら
来週くらいがピークかな?


<これまでの背割堤は~季節取り混ぜ~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう満開!
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 今日の1週前
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-04-01 19:35 | おでかけ | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/3126841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 陶芸ブログ 炎と土にたわ.. at 2006-04-04 01:00
タイトル : 日本全国お花見名所一覧
jugemの「トラックバックBOX」では『桜の写真を送ってください』とのことなので それにちなんで『日本全国お花見名所一覧』を作ってみました。 まだまあるぞ!と言う方は、コメント欄に追加していただけると充実したものになるでしょう。貴方のお住まいの近くにも桜の名所がありますか? 肝心の桜の写真はかなり下のほう『中国・四国地方』にあります。 日本全国お花見名所一覧 北海道・東北地方 血脈桜 北海道 松前郡松前町 -- 200年 5/上 町商工観光課 01394-2-227...... more
Tracked from ごく身近な風景&映画メモ at 2006-04-22 00:38
タイトル : 塗り絵、桜が咲いてきました。
背割堤は曇り空 いつも、お出かけのときの、綺麗な写真をアップしてくれる、inagakiさん。 許可を得て、その写真の中から、桜のデザインをして、塗ってみました。 ラジオで、石割り桜が咲き始めたと、いってました。 今年の桜見物は、塗り絵の題材を求めて、あちこちいこうかしら。 1本桜の見学がブームだとか。... more
Commented by easykyoto at 2006-04-01 23:45
ここの桜は毎年壮観ですよね(^^)
市内は醍醐寺がダントツで咲いてました。
後は円山公園、平野神社あたりでしょうか。。
来週末がピークかな?(^^)
Commented by hsmt1 at 2006-04-02 20:12 x
背割りは8日頃が見ごろかもしれませんね。
今年は28mmでと、思つていますが、
生憎の雨、曇りの日々ですね。
明日、出勤の際には、カバンにデジカメを入れて行こうと思つて
います。
Commented by y_inagaki2 at 2006-04-02 22:16
easykyotoさん
今年は京都市内はまだ行ってないですが、来週楽しみですね♪
ココ、背割もなんとか見届けたいですね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-04-02 22:17
hsmt1さん
8日、確かにその頃ですよね。
青空の下での桜を期待しているのですが・・・。
どうでしょう? 楽しみですね。
Commented by manganzi at 2006-04-03 22:20
いよいよ、近いですね~。>^_^<
棚引く霞のような満開の背割堤。
しかし、まぁ、お天気の不順なこと!
Commented by y_inagaki2 at 2006-04-04 00:50
manganziさん
です。 いよいよ今週末が、と狙いを定めています。
乞うご期待! (あまり頼りになりませんが・・・)
Commented by snowy_opal at 2006-04-07 11:48
初めまして。お花見トラバから飛んできました。素敵ですね。背割って、初めて知りました。写真、とてもお上手だし、綺麗なブログですね。とても素敵。また寄らせてください。
Commented by y_inagaki2 at 2006-04-07 21:41
snowy_opalさん
こちらこそはじめまして♪
ようこそおいでいただきました。きままなお出かけ中心ですが
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by canterina2 at 2006-04-18 09:42
ただいま、桜のデザイン、捜している最中。 この、つぼみの写真、盗んでいいですか? うまく塗れたら、お知らせしますから。(^_^;
こちらは、まだまだ、寒くてストーブが離せない。 20日、過ぎたら、咲き始めるかもしれません。 今年は、小岩井の1本桜を見にいきたいと思ってるけどどうなりますか。
Commented by y_inagaki2 at 2006-04-18 23:17
canterina2さん
3枚目のことでしょうか?どんなデザインとなるのか楽しみです。
使ってみてくださいね。
Commented by canterina2 at 2006-04-22 00:31
inagakiさん、ありがとう。 まったく初めてで、「大人の塗り絵」を始めたのですが、自分なりのデザインも、描いて見たいな、思い始めました。 できましたので、TBして、おきますね。 
Commented by y_inagaki2 at 2006-04-23 21:10
canterina2さん
おぉ、出来あがったんですね。
絵になるとまた雰囲気が変わっていいですね。
コチラからもTBさせてもらいますね。
<< 雨にぬれる あさ     06/03/29 >>