街中のさくらたち   下鴨疏水

いよいよさくらも満開のところがおおくなり
今日は午前から街中を歩いてみます。


e0017051_1644092.jpg
下鴨疏水沿い
枝が川面を覆うように広がります。


e0017051_1645179.jpg
明るく光が当たると
色鮮やかに・・・。
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-04-08 16:07 | 歩く | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/3179084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowy_opal at 2006-04-08 16:18
わぁ、これ松ヶ崎疎水の辺りですか?下鴨疎水って言うのかしら?松ヶ崎なら、こないだ行った時はこんなに花開いていなかったんですよー。きれいだなぁ。また京都に行きたくなります。
Commented by y_inagaki2 at 2006-04-09 07:41
snowy_opalさん
僕も初めての場所なんで詳しくは分かりませんが、持っていた地図に
下鴨って書いてあったので・・・、ただ、松ヶ崎とも比較的近い場所
だったようにおもうので、そうとも呼ぶのか?また別な場所か?
またよーく地図を見てみます。
Commented by snowy_opal at 2006-04-10 09:13
おはようございまーす。そんなお調べにまで、ならないでくださいませ(汗)。多分、松ヶ崎から同じ雰囲気で繋がっているのでしょうと思いました。それにしても、ステキな場所ですよね。私は、京都の地元の人に(行きずり)教えてもらいました(^^)
Commented by y_inagaki2 at 2006-04-12 00:47
snowy_opalさん
まだ調べるところまでは行ってません・・・。ただ、松ヶ崎とはちょっと離れた場所を歩いていたように思うので違う場所かもしれませんね。
Commented by くま太 at 2007-04-01 01:09 x
はじめまして、私も黄砂の舞った去年の同じ日に背割堤に行ってました。
何かの雑誌で紹介されていたので、大阪から車で出掛けたのですが、
それは見事な桜のトンネルですね。

今年もぜひ行きたいのですが、暖冬の影響もあって、満開日が読めずに悩みます。
Commented by y_inagaki2 at 2007-04-05 00:14
くま太さん
はじめまして。
そろそろ今くらいからが見頃ではないかと思います。
僕も、なんとかもう一度行っておきたいとおもうのですが・・・。
<< 街中のさくらたち   高野川 あさ     06/04/06 >>