のんびり大原

とってもよく晴れた1日。
かねてから参加したい参加したいと思っていた
路地裏探検隊に混ぜてもらいました♪

で、大原です。
実は初めての大原だったんで、どんな雰囲気だろうって思いながら
足を運びます・・・。

真っ青に晴れたソラ と
木々の間から注ぎ込む光。
その二つがとても印象的でした。

e0017051_011574.jpg
実光院

うきあがるように・・・



e0017051_0121319.jpg
同じく実光院

池の水面には、ソラと花の色も映り込み。


e0017051_0122574.jpg
三千院

本堂前の庭では
スポットライトのように・・・



e0017051_0123787.jpg

そして、石灯篭の奥を覗くと
そこにも・・・

ちょうど、晩は三日月だし
昼間にも会えたって感じかな?


e0017051_0124833.jpg
本堂から不動堂へ向かう途中

透けるように。



e0017051_0125912.jpg
菜の花畑では
よーく見ると
クモもひとやすみ。



心地よい空気
腰を下ろしてしまうと、そのまま眠ってしまいたくなるような
そんなひとときを
経験させてもらいました。

みなさま、ありがとうございました♪

                                            人気blogランキング
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-05-03 23:50 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/3358124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2006-05-05 01:43
タイトル : 第六回路地裏探検隊 『そうだ、大原行こう』
以前の探検隊は雨ばかりの天候でしたが大原の天気は雲ひとつない快晴の一日でした。 私は雨男らしいですので、参加された方に晴女の方がいらっしゃるということでしょうか(笑) 大原は特に紅葉の時期がいいというイメージがありましたが、新緑の大原も格別なものでした。 新緑の美しさを再認識した一日でもありました。 今回、参加人数が14人という大所帯になったわけですが、 カメラという一つのものを通じて、集まれるという時間、貴重だなぁと感じました。 今回は以下のルートで撮影して参りました。 宝...... more
Commented by Yuko at 2006-05-04 00:54 x
inagakiさん、今日はお世話になりました。
お天気にも恵まれ、気持ちのいい一日でしたね。
静かにこんなに素敵なお写真を撮っておられたのですね。
また機会があったらご一緒しましょう。
ありがとうございました♪

Commented by pata_01 at 2006-05-04 08:36
inagakiさん、昨日はお世話になりました。
とても気持ちのよいお天気になり、そして皆さんとの交流も楽しかったですね。
さっそく更新されていてびっくりしました。
素敵な写真を撮られますね♪
4枚目なんて・・・・すごくいい目線だな~って思いました。
今回はあまりお話する事が出来ませんでえしたが、またの機会がありましたら、お話させてくださいね。
どうもありがとうございましたm(__)m
Commented by maronn-05 at 2006-05-04 12:45
inagakiさん、初めまして!
昨日はお疲れ様でした。
私はひろさんの所で初カキコがこの探検隊参加表明でしたので
ほとんどの方の名前すら存じ上げなくてハラハラ、ドキドキしていたのですが
楽しい時間を過ごすことができました。

昨日はいいお天気だったので、光と影がとてもきれいでしたね。
私もあちこち覗いた写真を撮っていたのに4枚目のような素敵な三日月を見逃していました。
さすがです!
また機会がありましたら、どうかよろしくお願いします。
(ルポ上手にまとめてらっしゃいますね。どうしましょう?!)
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-04 22:49
Yuko さん
早速おいでいただきありがとうございます。
探検隊ではこちらこそお世話になりました。
いい天気、いい雰囲気のなかで大原での時間を過ごすことができ
楽しい1日でした。

また、是非こんな機会があったらと思わずにおれません♪
そのときにはよろしくお願いします~。
Commented by easykyoto at 2006-05-05 01:14
こんばんは。
このたびは探検隊に参加頂きまして、本当に有り難うございました。
大人数であまりゆっくりお話しできませんでしたが、優しいお写真を
撮られる方だとの思いをいっそう強くいたしました(^^)
今日は当日参加された方3名とプチ探検をしてきましたが、いながきさんも
機会があったら是非探検しましょうね(^^)
本当に有り難うございました。
Commented by churin at 2006-05-05 01:30 x
こんばんわー。
一昨日はお疲れ様でした。いながきさん、静かな方だったので
ちょっとミステリアスでしたが(笑)、記事を拝見してひとり勝手に
お人柄を感じてます。
優しくおひさまのライトが当たってて、お花が一層美しく見えますね。
Commented by youpv at 2006-05-05 01:43
こんばんわ~。
探検隊、お疲れ様でした。
あまりお話できませんでしたが、写真を拝見していると
心がそのまま写真に現れていると思います。

私も天候が気持ちよかったのでいっぱい撮影していました(笑)
記事を作成しましたので、TBさせていただきます。

今回はありがとうございました~~。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-05 07:04
pata_01さん
こちらこそありがとうございました。
更新だけは早くっ、と思いながらアップしました。
それだけはせめて一番にって感じでなんですが・・・。

一人でうろうろするときと違って、たくさんの人と一緒にうろうろも
いろんな話を聞きつつで楽しいひと時でした。
ほんと、またの機会がまちどおしいですね。
そのときはどうぞよろしくおねがいします♪
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-05 07:41
maronn-05さん
おいでいただきありがとうございます。
僕も、どなたも名前、顔が一致しない状態でドキドキしながらの参加
でしたが、楽しく過ごせました~。
またこんな機会に出会えればって、今から楽しみにしています、
そのときにはよろしくお願いします♪
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-05 07:44
ひろさん
今回はお世話になりありがとうございました。
緊張しっぱなしての参加でしたが、やっぱりいってよかった!です。
また、次なる探検も楽しみしています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-05 07:51
churinさん
おはうよございます。
ミステリアスですか・・・、えへへ。
そうでなく緊張して口数が少なかったってところなんですが
そう見られるならアリかなってちょっと思っています。

そちらにもおじゃまさせてもらいますね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-05 08:22
youpvさん
こちらこそありがとうございました。
皆さんの撮る時の勢いに圧倒されながらも、自分でも撮っていたん
ですが、楽しかったですね~。
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by みなぽん at 2006-05-05 08:45 x
いながきさん、おはようございます♪
探検隊 お疲れ様でした(ちょっと出遅れました 笑)
ほとんどお話できませんでしたが、また参加できた時にはよろしくお願いします。
お花の写真きれいですね~。
お花好きなので、ゆっくり見せていただきますね^0^
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-06 08:47
みなぽん さん
おはようございます。(1日遅れですが)
コチラこそ先日はありがとうございました。

初の参加だったんで、緊張しながらでしたが、楽しい時間を過ごす
ことができました・・・。またの機会ありましたらよろしくお願いしますね。
Commented by masa6521 at 2006-05-07 19:30
ひろさんとこからレポートを見に来ました(^^)
探検隊は楽しかったようですね。
4枚目のお月さんから覗いた写真がいいですね。

Commented by 休日郎 at 2006-05-08 03:39 x
inagakiさんこんばんはー!!
もくもくと、この写真達を撮っていたのですね!!
三日月、いっすねー、いいとこおさえたはりますねー!!
またのみましょーねー。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-08 22:16
masa6521さん
はじめまして、おいでいただきありがとうございます。
よく晴れたソラのもと、気持ちよい時間でした。
4枚目ですよね、月型の先に石楠花(だったと思いますが)が覗いて
いたんで、ついつい惹かれてって感じでシャッターを切りました♪
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-08 22:18
休日郎さん
こんばんは~。先日はお世話になりました。
もくもくといった大層なもんではないですが、ひとりフラフラ、
風に流されるように撮っていました。
またの機会のときは、よろしくお願いしますね。
<< 勧修寺から ぼたんに会いに行く >>