石清水灯燎華 準備から点燈へ

日もぼちぼち暮れ始めようかという夕方。
今日は石清水灯燎華
去年は、学校のスクーリングの帰りに寄ったような記憶が・・・。
今年は、オマケしてまだ灯の入る前に下見。
e0017051_1895960.jpg


e0017051_18101187.jpg


こんな感じ。
日が暮れて、灯りが燈るのが楽しみだ・・・。
一旦家に戻り、再度出直そう。




e0017051_9145814.jpg
いらっしゃいませ


e0017051_91599.jpg
石畳を歩くとこんな感じ。
やっぱりロウソクの火はやさしい灯りになる。


e0017051_915192.jpg
本殿も昼間と雰囲気ががらりと変わって・・・。


e0017051_9153178.jpg
で、たくさんの願いが集められる。



                                                人気blogランキング
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-05-04 18:14 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/3361373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pata_01 at 2006-05-05 20:48
わ~、素敵ですね~。
最近こうした光のイベントが増えましたね。
私も祇園の花灯路を撮ってきましたが、蝋燭の光は本当に優しい光で癒されますね。
最後の写真は圧巻です。
Commented by fumika-fumika at 2006-05-06 00:35
inagakiさん こんばんは。
探検隊でお世話になったふみかです、やっとPCのある環境に戻ってきたので blogに遊びに来させていただきました。
実光院のお庭に いながきさんが来られた時 わたしが手を振ったら
恥ずかしそうに振りかえしてくださったとき うれしかったです♪

すごくきれいな光のイベントですね。
pataさんがおっしゃってるとおり ホント優しい光ですね。

これからも よろしくお願いしますね、
エキサイトなので そのまま リンクいただいて帰りますが
不都合あれば おっしゃってくださいね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-06 08:54
pata_01さん
この時期には、あまりこういった催しは少なかったようで、
(夏場はお盆とかに多いですよね)近所ということもあり出かけています。
ロウソクの炎のやさしい明るさが、どうしても行かずにおれないと誘われてしまいます。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-06 09:03
ふみかさん
先日はありがとうございました。
初の参加でしたが、また是非参加したいと思えた楽しい1日を過ごせました。
次の機会にはどうぞよろしくおねがいします。
リンクの件ありがとうございます。
コチラからもリンクさせてもらいますね。
Commented by maronn-05 at 2006-05-06 09:59
おはようございます。
本殿も2枚目と3枚目がちょうど並んであるので、よく出来ているなって何度も見比べて見てしまいました。
お二人もおっしゃっていますが、蝋燭の優しい光が癒されます。
ライトアップも素敵ですね。

リンクいただきますね。
ありがとうございます!
Commented by easykyoto at 2006-05-06 15:19
これこれ、これなんです(笑)
京阪の駅でたまたまこのポスターを見つけて、いきたいと思ったんですが、
もろもろの事情で断念したんですよ。。
でもこちらで拝見できるとは。ラッキーです(^^)
Commented by みなぽん at 2006-05-07 00:28 x
わたしもろうそくの灯が大好きです♪
これ行ってみたいですね~。ひろさんと同じく、ここで楽しみます^ー^
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-07 09:23
maronn-05さん
3枚目は電灯の光なんですが、同じような色合いになっていました。
そのほかのロウソクの灯りは、やっぱりというかココロ落ち着く感じがいいですね。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-07 09:25
ひろさん
東山とかのように大規模じゃないんですが、こじんまりさがいいなって
去年から行っています。
来年は、是非?でしょうか・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-07 09:26
みなぽん さん
そんなに人ごみってほどには混みませんからちょっとオススメかも?
来年足を運んでみては如何でしょうか・・・。
<< いかるがの里を (ちょっと) ... 勧修寺から >>