いろあざやかに

今日は、午前中が試験・・・。
久しぶりに2科目受験となったんで、いつもと比べてちとハード。

空いた午後には、足を伸ばそうと
そう、自分へのごほうびって感じにね。

e0017051_1815293.jpg
緑鮮やかなもみじ

を見に来たんではなくてっ、そのずーっと先に


e0017051_18151884.jpg
視線をあわせると

おぉ、見えてきた。



e0017051_18153019.jpg

おぉ、これこれ♪




1年振りに大田神社へ・・・。

今日を逃してしまうと、おそらく今年は会えないだろうって
そんなことを考えながら行ってみた。
鮮やかな色は、いつまでも焼きつくように・・・。




e0017051_18244634.jpg
静かに、そして目立たずひっそりと咲いていた。

人気blogランキングへ
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-05-14 18:25 | おでかけ | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/3429508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京・壷螺暮(こらむ)2006 at 2006-05-17 20:20
タイトル : 大田の沢 杜若
奈良シリーズにどっぷり浸かっていたが、 やっとこれから京都をアップしていく。 まずは上賀茂の大田神社。 参道入り口の脇に広がる大田の沢の杜若。 ... more
Tracked from 京都あちらこちら at 2006-05-18 15:04
タイトル : 大田神社の杜若(5/15)
葵祭を見るまえに大田神社へ杜若を見に行きました。 大田神社は上賀茂神社の境外摂社で、藤原俊成の和歌にも詠まれた「大田の沢」の杜若が有名です。 平安時代から変わらぬ杜若の野生群落は天然記念物に指定されています。 大田神社境内。 シャガも咲いてました。 2005年の大田神社... more
Commented by easykyoto at 2006-05-15 22:55
こんばんは。
とても住宅街のなかにあるとは思えないですよね。。
この上品な青紫が緑によく映えますね(^^)
僕も仕事の合間に観に行きましたが、さすがにカメラを持ってなかったので、
心に焼き付けてきました(^^)
Commented by Yuko at 2006-05-16 00:37 x
カキツバタの優しい紫がきれいですね。
日曜日はバテて引きこもってたので、ちょっと後悔です(笑)
みなさんのところで色々美しい写真を見せていただけるので、
満足な反面、行きたい!と思ってしまいます。
Commented by tpn at 2006-05-16 23:26 x
はじめまして、こんばんは。
blog訪問&コメントまで頂きありがとうございました。
14日でしたら同じ日に行かれたのですね。(^^)
こちらは朝一でしたのでお会いしてませんね、残念。
また訪問させていただきますので、これからもよろしくお願い致します。
Commented by fumika-fumika at 2006-05-17 01:08
カキツバタの優しい色合いがでてますね(^^
この優しい色合いが好きです。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-17 21:16
ひろさん
2日遅れでこんばんは。
この花の色の鮮やかさがなんともいえずキモチが澄んでくるような
そんな色なんで、帰ったからも画像はじーっと見つめてしまいますね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-17 21:56
Yuko さん
1日遅れでこんばんは。
大丈夫ですか~。
僕も家に篭ったときは、みなさんのトコロにでかけて行った気分で
見せていただいています・・・。でも、やっぱり自ら出かける方がいいですよね。
次の週末は復活でしょうか。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-17 21:58
tpn さん
こんばんは、おいでいただきありがとうございます。
この日は、天候が良かったんでたくさんの人がカメラぶら下げ来ていましたね。
あの鮮やかは人をひきつけますよね。
コチラこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-17 22:11
ふみかさん
ですよね~。この色。
観ていて飽きないです。
今年も会うことが出来よかったなぁと思いましたね。
Commented by 松風 at 2006-05-17 22:29 x
エキサイトへのTBできないと思いつつ
したけどできていますね(笑)

コメントにTBありがとうございます。

Commented by y_inagaki2 at 2006-05-17 22:48
松風さん
いいえ、いいえ。
コチラこそありがとうございます♪
Commented by みなぽん at 2006-05-18 01:13 x
かきつばたでいっぱいですね!
去年のもみちゃった♪行ってみたいところリストに追加です^^
・・ところで、去年のを見たついでに目にしたのですが
102回も献血してるなんて、言葉を失いました~~(笑)
Commented by piita3 at 2006-05-18 15:08
こんにちは。
TBありがとうございました。
最後のシャガの写真が良いですね。
花をよーく見ると涼しげで繊細で可愛いと思います。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-18 21:29
みなぽん さん
こんばんは。
見返してみると、1年前もちょうど同じ日だったのでちょっとびっくり
でした。一面に花が開く時期はぜひ直接観にいってくださいね♪

献血ですか~、まあ自分の健康チェックも兼ねてってとこでしょうか・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-18 21:30
piita3さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
このシャガ、この繊細な模様がなんともいえずいいですよね~。
<< しずかなじかん おかえり♪ >>