色 いろいろ

06/05/28 つづき

高山寺を後にして
次にはどこに行こう・・・。

e0017051_205932.jpg
そこのお池には杜若がまだ咲いていました♪


e0017051_20591892.jpg
黄色の花も!
水面にも映り込む。


e0017051_2059358.jpg
ちっちゃいながらも睡蓮も花開く。


e0017051_20594991.jpg
赤いプロペラも鮮やかに。



大原野神社 鯉沢の池
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-05-30 21:11 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/3536480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京・壷螺暮(こらむ)2006 at 2006-06-10 20:32
タイトル : 鯉沢池の睡蓮
洛西・大原野神社境内の鯉沢の池に いよいよ睡蓮が咲き始めた。 ... more
Commented by easykyoto at 2006-05-31 00:39
あ、大原野神社行かれたんですね(^^)
この睡蓮も鯉沢の池で撮られたんですか?今度向日町の竹林に行こう
かなって思ってるんで、ついでに行ってこようかな(^^)
Commented by NOM at 2006-05-31 12:42 x
あ 睡蓮!(´▽`)
私の宿題の一つに 睡蓮あり・・・
いそいそ=3
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-31 22:26
ひろさん
睡蓮は、おっしゃるとおり鯉沢の池です。
まだ咲いているのがまだわずかなんで、もうちょっと先に
出直して行ってみようかな?と思っています。
いつごろか悩みどころですね~。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-31 22:28
NOM さん
睡蓮を追いかけているってことでしょうか?
まだ早い感じで、もう少し時間がたてばたくさん咲いた状態になるんで
はないかなぁと思っています。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-06-02 20:48
紅葉のプロペラ 可愛いですよね
緑に映えて 濃い桃っていうのかな
赤くなくて この色も好きです
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-02 21:41
写真を見ていると爽やかさが伝わってきますね。
もうすぐ梅雨になると又それなりの写真を撮れるから
楽しみですが・・・。
Commented by fumika-fumika at 2006-06-03 13:38
わたしも このあいだ 睡蓮撮ってきました(^^ 金沢でですけど(笑
池のなかに凛と咲く 白い睡蓮だいすきです。
なんか健気なかんじしませんか?
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-03 21:08
blue_moon_rabbitさん
ホント、この緑に映えるのがいいですよね。
まだ花?のところはいろんなところで見たんですが
このプロペラはあまりにきれいなんで、つい撮っていました・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-03 21:11
biwakokayo4さん
梅雨・・・、前は雨でうっとうしいイメージが大きかったんですが
雨にぬれた花とか、葉っぱとか、そのみずみずしさを楽しみに
待ち続けている感じです。
それまでの間のちょっと一休みってかんじでしょうか。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-03 21:12
ふみかさん
睡蓮、いいですよね~。
このときはまだちっちゃい花だったんで、もう少ししたら大きな花にも
会えるかなって?そんな期待もしています。
まんまるでパカッと開いたのも、蕾のまあるいのどっちもかわいらしいですよね~。
<< 一乗寺界隈をぶらぶら  その1... 影のした >>