雨と紫陽花 その1

土曜の昼。
厚い雲のソラから、パラパラとしずくが落ちてくる。

よし!といわんばかりに家を飛び出す。
雨の元で会ってみたい彼らに会うために・・・。

e0017051_18234971.jpg
浮かんだ花もあったり



e0017051_1824159.jpg
しろーい 花びら。



e0017051_18241366.jpg
ちょっと色づいたのも・・・。




雨の中、人少ない神苑をゆっくりと歩く。

ちょうど、1年ほど前にも行った梅宮大社
今年の方が色づきがいいのかな~。

~つづく~
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-06-17 18:28 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/3649306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2006-06-17 19:06 x
こんにちは。

やっぱり紫陽花には雨がよく似合いますね。
一番下のピンク色の紫陽花、花びらが八重っぽくてすきです。
ご近所に植えているところがあって、通りがかる度に見とれています。
Commented by Yuko at 2006-06-17 23:01 x
こんばんは、ちょっとご無沙汰してしまいました…。
2枚目の白い紫陽花、八重になっていてかわいいですね。
実物を見てみたいです。
あじさいにはやっぱり雨ですよね。私も雨が降ってから
近所の公園にあじさい撮りに行きましたよ。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-18 00:06
miki さん
いつもは憂鬱な雨も、紫陽花の時期はとっても待ち遠しいですよね。
どの花もしっとりとした感じがとってもお似合いです♪
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-18 00:09
Yuko さん
こんばんは。
どちらもが、よく見る紫陽花とはちょっとちがった形で、ついつい
引寄せられてしまいました。
こんなときは自分が濡れるのも気にならなくなって、ずーっと歩き回ってしまいますよね~。
Commented by easykyoto at 2006-06-18 01:19
梅宮大社に行かれたんですか?あそこはアジサイ神社と言っていいほど
見事な紫陽花園がありますよね(^^)
昨年は見頃を逃してしまったんで、また行ってみようかな。。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-19 22:59
ひろさん
去年行ったとき以上に(雨模様ってこともあり)印象的な
あじさいに会うことが出来ました♪
人がそう多くはないということも落ち着いて見ることができる一因なんだろうなと思ったりです。
<< 雨と紫陽花 その2 みどりにかこまれ >>