雨と紫陽花 その2

まだまだ神苑を歩き回ります・・・。

e0017051_0113535.jpg

おなじ玉の中で色が変わって


e0017051_0114840.jpg

ふちどりもあざやかに


e0017051_0115919.jpg

しずくの向こうには・・・、何が


e0017051_0121186.jpg

ブロッコリーみたいに








花菖蒲もいろんな色の花が咲いていて

e0017051_0134748.jpg


e0017051_0135916.jpg


e0017051_0141183.jpg

どれもがしっとりと・・・


e0017051_0142287.jpg

社務所の屋根の下にはにゃんこ。

ココで飼われているのか、しばらくしたら
あれよあれよと5人出てきました。
そのうち1人のおやすみ姿を・・・。


[PR]
by y_inagaki2 | 2006-06-17 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/3651580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-18 07:07
紫陽花はやはり雨が似合うから
撮影は大変ですね。
でも、しっとりとしてうれしそうです。
2枚目の白い縁取りの紫陽花もおしゃれですね。
Commented by cosicosi3 at 2006-06-19 10:25
一口に紫陽花といってもこんなにも沢山の色合いがあるんですね。
白い縁のピンクの花びら、こんなの初めてみました。
とっても綺麗ですね〜
で、この猫ちゃんは心底安心しきってますね。ほのぼの。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-19 23:03
biwakokayo4さん
結構強い降りになってきたんで、足元、かばんなんかはずぶぬれになりました・・・。
それを差し引いてもなお、このしっとりとした花を見ると許せてしまえます。この縁取り僕もお気に入りです。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-19 23:06
cosicosi3さん
でしょ!この縁取り。
去年も確か見たような気がしますが、雨にぬれたことで更にみずみずしさ
が増して、魅力倍増です。
にゃんこも、この姿勢に入る前は、僕がなでに行ってもそのまま
いてくれて、ゴロゴロいっていました。なんだかほっとしたひと時でしたね。
<< 紫陽花寺へ 雨と紫陽花 その1 >>