冷たい水

e0017051_21345932.jpg
流れを見る


e0017051_21351469.jpg
咲くもの


e0017051_21352617.jpg
流れるもの


e0017051_21354084.jpg
冷やすもの


e0017051_21355248.jpg
華やかさを感じるもの



灼熱の太陽
強い日差しでちょっとお疲れ・・・
流れに手を入れたときはひんやりキモチよかったんだけれどもね・・・

醒ヶ井 地蔵川 梅花藻

1年前は・・・。
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-08-06 21:40 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/3944034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makicco at 2006-08-06 22:07
inagakiさーん こんばんわぁ!
わぁーとってもひんやりな写真いいですねー!
飲み物冷やしてるなんてほんとに冷たいのでしょうね~
スイカとか冷やして食べたい^^
毎日暑くて、なかなか外にでない私^^;
外出は夜ばっかりですー
inagakiさんも、体調崩さないように~☆
Commented by floorly at 2006-08-07 16:20
とってもきれいな水と水草(お花)ですねー!
涼しそう〜(=´∇`=)
外はめちゃめちゃ暑いけど、会社ではフリース着てるような状況にいる私にとってはまるで別世界です。
気持ちよさそうでいいですねぇ^^
Commented by easykyoto at 2006-08-07 22:50
さわやかだぁ(^^)
実家のそばを流れてる川もこんな感じなんですよ。
かなり癒されました。有り難うございます(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2006-08-08 07:03
梅花藻・・・去年は行ったのですが
今年は雨が多くて先日行った友人は水が多くて花が・・・・
と言っておりました。
2,3枚目を見ると結構咲いていますね。
梅花藻は水が多くても少なくてもダメだから
いいときに行かれましたね。
Commented by youpv at 2006-08-08 10:29
こんにちわ~~。
梅花藻の撮影のために去年、醒ヶ井まで行きましたよ~。
ここは水が相当綺麗ですよね~。

すごく癒されました~。
Commented by calypso_siren at 2006-08-08 14:49
水の中に花が咲いているのですね・・・!
なんか不思議・・・。
きれいだな~♪

リンク付けさせてもらいました~m(_ _)m
Commented by y_inagaki2 at 2006-08-08 20:49
makiccoさん
ねんでも、水温は15℃程度らしく、足をつけていた人なんかは
そうそうに「耐えられへん~」って言ってました。
湧き水を飲むことが出来たんですがとってもおいしかったし
遠くまで行った甲斐があったって感じです。
Commented by y_inagaki2 at 2006-08-08 20:50
floorlyさん
多分、むかしはどこにでもあった景色なんでしょうけれど
とっても貴重となってしまって・・・、
冷たさすらも貴重な気がしてきました。
Commented by y_inagaki2 at 2006-08-08 20:53
ひろさん
澄んだ水がとってもキモチを晴れやかにしてくれる感じを
味わうことが出来ましたねぇ~。
なかなか見ることが出来ない景色、実家のご近所でって
うらやましいです!
Commented by y_inagaki2 at 2006-08-08 20:55
biwakokayo4さん
去年に引き続き(全く同じ日程でした)に行ったんですが
去年よりも花が若干遅いような気がします。
もうちょっとしたら、満開って感じになるのかなって。
Commented by y_inagaki2 at 2006-08-08 20:56
youpvさん
ぼくも去年に続いていってきました。
澄んだ水を見るだけでも値打ちがある感じで
遠くまで足を運んでいます♪
Commented by y_inagaki2 at 2006-08-08 20:57
calypso_sirenさん
ようこそおいでいただきました♪
この梅花藻、とってもちっちゃい花なんですが、水の中を
揺らめくようなしぐさに惹かれてしまいます・・・。

こちらかもリンクさせてもらいますね。
よろしくお願いします。
<< 六波羅蜜寺 萬燈会  醍醐寺 万灯会 >>