「ほっ」と。キャンペーン

土俵入り

e0017051_2252557.jpg
久しぶりの大原野

御田刈祭へ出かける。


e0017051_22522845.jpg
神相撲神事
清めの紙という半紙を口にくわえ、四本柱を塩で清めて相撲をとります。


e0017051_2253796.jpg
少年横綱土俵入奉納

掛け声もかかり勇ましく。



時折強く降った雨も止み
強い日差しが降り注ぐ。
そんな中、取り組みは続いた。
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-09-10 22:58 | おでかけ | Comments(2)
Commented by easykyoto at 2006-09-11 23:34
行こうかどうか迷ってたんですが、まさかいながきさんが行かれるとは(^^)
堪能させて頂きました(^^)
Commented by y_inagaki2 at 2006-09-12 23:26
ひろさん
そうでしたか。朝の雨の強さで中止になるんじゃないかっておもったん
ですが、想像以上の熱気でした。
昼頃の赤ちゃん土俵入りまではいなかったんですが、またの楽しみって
ことにしようかなと・・・。
<< あめあがり もくもくもく >>