十六羅漢さんのいる庭

ちょうど、この連休中に
虫干しを兼ねた寺宝展を開いているという妙蓮寺へ。
e0017051_22135236.jpg
住宅街を抜けるようにテクテク歩くとここに来た。


e0017051_2214578.jpg
庭でしばらく・・・
ココに十六羅漢さんがいらっしゃる。

いつしか雨が


e0017051_22141685.jpg
そう、雨が落ちてくる。


e0017051_22142782.jpg
触れると壊れてしまいそうな
そんな花びらに一粒、一粒。

その終わりを見届けよといわんばかりに・・・


[PR]
by y_inagaki2 | 2006-09-17 22:22 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/4168309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by easykyoto at 2006-09-18 01:31
このあたりも背の高い建物が出来て景観を守るのが大変みたいですね。。
僕が行った時には桜の木の説明をされてましたが、いながきさんの時には
如何でしたか?(^^)
Commented by y_inagaki2 at 2006-09-19 21:32
ひろさん
ほんと、街中に押し込められたってかんじで・・・。
もう少し青空だったら花の色も映えたんだろうってちょっと残念な
キモチでもありました。
<< 萩を、そして あめあがり >>