休みの街へ

今日は、珍しく休みの日にもかかわらず梅田に出かける。

ちょっとした用事と、こんなのがあったので見に行ったりと・・・。
女王がお出ましというということで、来場者たくさん。
それよりもスタッフもたくさん。お客さんの数に近いくらいいるみたいですけど・・・。
さすがに、あの人たちって人前で話したりすることは慣れている(ように見える)んだなぁと
感心したりしていたわけです。

会場を出ると、そのすぐ近くにCANONのショールーム?があるんでもちろん寄る。
なかなか決断できていないデジタル一眼の現物を触って、置いて、また触ると
挙動不振?状態でしばし佇む。
手に持った感じとか、シャッターを切った感覚が「ええなぁ~」と、
早く手に入れんとと再度思ったりもする。

帰路の電車に乗る頃から、一気に空模様が一変し、
雷と激しい雨。ことばどおり「よこなぐり」の雨なるも
下車駅に着く頃には、それも止み晴れ間が見えてくる。
この天候の激変の様子、この夏で初めてじゃないか?と
おもいながら空を見上げる。
現に夜になった今も、時折空からゴロゴロと音が聞こえてくる。
また、降ってくるのかな?
[PR]
by y_inagaki2 | 2005-08-06 20:34 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/421772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nige_mizu at 2005-08-10 10:58
おお!デジタル一眼、いいですよね~ほしいですよね~。
もう思い切って買っちゃいましょう。だいぶ値段もこなれてきてるし、
ここは決断の時ですぞ~。
お目当てはキヤノンなのですね。
もし東京のアキバ情報が必要なときには、なんでも聞いてくださいねー。
リサーチしに行きますので。(^^)
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-10 21:40
nige_mizuさん
未だに迷っています・・・。
35mmのEOSのレンズが3本だったかな、それがあるためにキャノン
にこだわっています。腕はたいしたことはないのに、その手に取った
質感とかシャッターの感触で「20D」もいいよなーってさらに迷っています・・・。
はぁ。
Commented by nige_mizu at 2005-08-11 10:20
20D!すごいなあ。僕はそのクラスには全然手が届きません。(笑)
レンズ資産を有効に使えるのが一眼レフのいいところですよね。
僕もペンタックスの古いレンズを2本持っているという理由だけで、
ペンタくんにしようかなあ、と迷っています。(^^)
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-11 21:31
nige_mizuさん
20D、僕も届きません。
ただ、ないものねだりというか、
おもちゃを欲しがってそこで駄々をこねているというか
そんな状態です。
順当なところで、キスデジですが・・・、はぁ~、まだ先になりそうです。
<< 醒ヶ井 茅の輪 >>