醒ヶ井

今日は、ちょっと遠出。
気になっていた場所だったので、気合入れて行ってきました。
旧街道の宿場町とのことで、その雰囲気も味わってきました。

街道に沿って流れる地蔵川
それが澄んだ流れと共に、暑い最中にありながら
ひと時の涼しさを運んでくれます。(でもやっぱり暑い)
e0017051_22354964.jpg
昔は、当たり前に見ることができた景色かも?


e0017051_2236514.jpg
ラムネ冷え冷えで販売中!


e0017051_22361520.jpg
梅花藻。
すでに終わりの時期だそうですが
光る水面にちっちゃな花が輝くように・・・


e0017051_2236278.jpg
あまりの暑さにアブラゼミくん
落ちてきたのか?涼みに来ているのか?


ココにたどり着く前、ちょっと別のところに寄っていたけれど
それは、またあとで・・・。
[PR]
by y_inagaki2 | 2005-08-07 22:38 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/433654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-08 00:18
水が少ないようですね。
3枚目、梅花藻の花が顔を出してますね。
私が行った時は水量が多かったようです。
ここの水は冷たいですね。
Commented by xoanon at 2005-08-08 06:50
きれいな水を眺めてるだけで、涼しそうです♪
ラムネ、おいしそう!
Commented by cosicosi3 at 2005-08-08 10:37
懐かしい〜ラムネ♪
昔はよく小銭を握りしめて、買いに行きました。
清流で冷やしたラムネは格別美味しそうです。
Commented by shining_raindrops at 2005-08-08 14:33
すごく行きたい場所です。
梅花藻って、この時期でもまだ咲いているんですね。
来年こそは。。。

お引越しされたのですね。
改めて、よろしくお願いしますね^^
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-08 22:19
biwakokayo4さん
流れる川付近は風が流れると涼しさを感じます。
それよりも、なによりも、近所の子どもさんが、ゴムボート浮かべて
そして、「これでもかっ」って言うくらい、川に飛び込み、その姿の
気持ちよさげな様子がうらやましかったです。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-08 22:25
xoanonさん
澄んだ流れが、とても心地よかったです。
ラムネが「どうだ!」といわんばかりにならべてあったのが印象的でした。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-08 22:30
cosicosi3さん
ラムネ(売り物)もそうなんでうsが、各おうちの前には1枚目のように
ヤカンがたくさん置いていました。
日々の生活にも密着した感じを見ることができました。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-08 22:32
shining_raindropsさん
今回は、花の時期は逃してしまったので、来年こそは
僕も時期を合わせて、って思います♪
水辺がきれいなところは、やっぱり魅力的ですね。

第2幕でもよろしくおねがいしますね。
Commented by momo30019 at 2005-08-10 11:15
はじめまして! kayoさんのブログから来ました。
梅花藻、私も見に行ったのですが・・・水量が多くて、花が水から覗いていませんでした(>_<)
こんな風に咲くのですね♪
3枚目が百日紅の花との競演ですね~見えなかったので・・・ありがとうございますo(_ _)o ぺこっ♪
川面の涼しい風が、懐かしいです。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-10 21:43
momo30019さん
はじめまして、ようこそ!
暑さの中、水の中は涼しげな様子で、風が吹くときはちょっと
冷たさを感じる空気が流れとても気持ちのよいひと時でした。

また、これからもよろしくです。
<< 渓谷も 休みの街へ >>