夜の本堂

e0017051_23514071.jpg
暗くなって訪れる本堂は


e0017051_23515886.jpg
かえってにぎやかな気がする


e0017051_23521476.jpg
ひんやりした風を受け


e0017051_23522692.jpg
川に浮かぶ島を見ると
太鼓、笛の音とともに
踊る姿が飛び込んできた



宇治上神社&田楽まつり
~宇治灯り絵巻~
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-10-21 23:56 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/4394077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2006-10-23 15:32
タイトル : 宇治灯り絵巻
10/21~10/22の間、宇治川周辺が 灯篭の灯火でライトアップされます。 世界遺産である宇治上神社の本殿(国宝)。 いつもと違う雰囲気。美しいです(^-^)※宇治川~宇治神社~宇治上神社と歩いてきました。  人が多すぎて宇治上神社しか撮れませんでした(><)... more
Commented by youpv at 2006-10-23 15:32
コメントありがとうございます~。
いつもと違う雰囲気に飲み込まれてしまいました(^^)
田楽祭りは人が多すぎて見えませんでした(><)

でも宇治上神社は凄く雰囲気がよかったですよね。
こちらからもTBさせていただきますね。
Commented by easykyoto at 2006-10-24 23:46
宇治灯り絵巻行かれたんですね(^^)
かなりの人出と聞いていたので、断念したのですが、拝見できてよかったです(^^)
Commented by cosicosi3 at 2006-10-27 11:00
大晦日くらいしか夜に神社に行ったことないですが、
なかなかいいものですね。
厳かさと賑やかさが両方味わえて。
Commented by y_inagaki2 at 2006-10-27 22:54
youpvさん
コチラこそありがとうございます。
思った以上に冷え込んでいたんで早々に退散したんですが
次はもっとじっくりと歩いてみたい、そんな雰囲気でしたね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-10-27 22:55
ひろさん
人もなんですが、あちこちに三脚があって、ちょっと?・・・、てなおもいも
ちょっとあったひと時でした。
そんなことも気にせずのんびり歩くことが出来ればもっと良かったのに
そんなことも感じました・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2006-10-27 23:02
cosicosi3さん
暗闇に浮き上がるように映りこんだ建物たちが、
なんだか今居る場所から別の場所に連れて行かれるような
そんな感覚も味わえたような気がします。
<< 山の中腹で 極楽の地から >>