寒い今日は 大根だき

e0017051_203521100.jpg

普段は人もまばらなこの場所に
たくさんの人と
とってもいいにおいがたちこめる。


e0017051_20353718.jpg

着いた。


e0017051_2035518.jpg

手早い。

そして、受け取ると。


e0017051_2036629.jpg

冷えた体もあたたまる。



06/12/07 千本釈迦堂
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-12-07 20:43 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/4692459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dianas at 2006-12-08 13:05
inagakiさん、こんにちは!
冷え込む日に、この湯気はそそられますね~
お母さん達はきっと毎年作ってらっしゃるから、年季を感じます。
一所懸命、精を出して作ってくれた大根はしっかりと味がしみこんで
がみるからに美味しそう(^^)
身も心もほっと癒される味わいでしょうね。
Commented by Yuko at 2006-12-08 21:48 x
千本釈迦堂の大根焚き、いつか行ってみたいなあと思いながら、
なかなかです。冷たい雨の中訪れた人にとって、何よりの
ご馳走だったでしょうね。ほんとに体だけじゃなくて、
気持ちもあったかくなりそうですね♪
Commented by easykyoto at 2006-12-08 23:49
大学生の頃、上七軒の近くに住んでいたので、毎年必ずいってましたが、
社会人になってからはいってませんね。。
ようしゅんでそうで美味しかったでしょうね(^^)
Commented by y_inagaki2 at 2006-12-09 21:00
dianasさん
実際にあじわうと、やさしい味にほっと一息つけました。
さむかったから余計に・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2006-12-09 21:01
Yukoさん
鳴滝の大根だきは以前行ったことがあったんですが、こちらは初めてでした。
思った以上に大きな大根に満足です♪
Commented by y_inagaki2 at 2006-12-09 21:02
ひろさん
毎年、「今年こそ」と思っていたんですが、なんとか時間を作っていってみました。
行ってよかった~。また来年もって思っちゃいますね。
Commented by blue_koichiro at 2006-12-25 11:54
お久しぶりです。
お大根美味しそうだなぁ〜
Commented by y_inagaki2 at 2006-12-25 21:13
blue_koichiroさん
ほんと、お久しぶりです♪
この日、冷えた1日でしたが、あったかい大根であったまることが出来ました・・・。
<< 11月のソラ 雨の大原野 >>