人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散っていく 一休寺

いまさらながら、最後の紅葉をアップしておこう。

06/12/02 一休寺

散っていく 一休寺_e0017051_23223328.jpg

朝、早めに訪れる庭
ちょっと前までは人がいっぱいだったろうけど

いまは独り占めできる。


散っていく 一休寺_e0017051_23224450.jpg

鮮やかな葉っぱたちは何処にと・・・


散っていく 一休寺_e0017051_23225657.jpg

探す先に落ちている。


散っていく 一休寺_e0017051_232392.jpg

最後の鮮やかさを

陽の光一杯浴びて


散っていく 一休寺_e0017051_23232052.jpg

あるところには

ひっそり一輪だけ。


去年の一休寺
by y_inagaki2 | 2006-12-13 23:27 | おでかけ | Comments(6)
Commented by dianas at 2006-12-14 10:30
京都にも静けさが戻ってきたかのような枯山水のお庭ですね。
朝の光を浴びて、気持ちのいい一日のスタートが切れそうな予感がします。
紅葉もほとんど終わりに近づいていても、はらはらと散った赤い葉っぱの
可愛らしさにはつい目を留めてしまいますね。
Commented by makicco at 2006-12-14 20:35
inagakiさーん こんばんわぁ!
今年の紅葉はいつもより遅かったですよねー。
そちらの紅葉、ココでいっぱい堪能させていただきました^^
やっぱりキレイですねぇ。。。

私も最後にあわてて紅葉をアップしました^^;
もう12月も半分になりましたね・・・。
そろそろ冬がやってきます。
いろいろと忙しくなるこの時期、風邪などひかないよーに^^
Commented by y_inagaki2 at 2006-12-17 23:54
dianasさん
ピークを越え、人影もまばらなお寺をのんびりと・・・、
そんなひとときが心地いいですね~。

これから寒くなるんで、こんなふうにすごせるのも
次の春かな?とも思ったりもしています。
Commented by y_inagaki2 at 2006-12-17 23:56
makiccoさん
たしかに、今年は遅かったような気がしますね。
なんだかんだしているうちに年の瀬なんですが、まだ冬って感じが
しなくて・・・、なんだか全体的に季節がずれてるような、そんな気もしますね~。
Commented by Milk at 2006-12-18 11:32 x
遅い紅葉がやってきたと思ったらバタバタと駆け足で
京都の秋も行ってしまいましたね。
観光シーズンもいいけれど、しっとりとお庭を楽しめるオフシーズンもいいですね(*^_^*)
Commented by y_inagaki2 at 2006-12-23 00:00
Milk さん
レス遅くなってすいません。
もう、いつのまにやら冷えこみが身にしみる日々になってしまいました。
撮ったときよりもさらに静かな時間を過ごすことが出来そうな
そんな気もします・・・。
<< ひんやり 11月のソラ >>