湯立神楽 その2

襷がけをした巫女さんが登場して

いよいよ

e0017051_2242315.jpg


e0017051_2242464.jpg


e0017051_2243616.jpg






e0017051_22443073.jpg


e0017051_22444252.jpg


e0017051_22445525.jpg


e0017051_224577.jpg

おわったあとの釜にあつまり
ご利益をいただく



07/01/20 城南宮
[PR]
by y_inagaki2 | 2007-01-21 22:46 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/4982417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Milk at 2007-01-22 14:18 x
城南宮さんの湯立神楽に行かれたんですね(*^_^*)
お湯かけてもらいましたか?
城南宮さんは曲水の宴や神苑が気になるのですが
まだ、行ったことがないんですよね
Commented by y_inagaki2 at 2007-01-22 23:35
Milk さん
あいにく、かけてもらうところまではよることが出来ませんでした。
ただあれだけ近くで眼にすることが出来て迫力だけは堪能できました。
Commented by maki-iro at 2007-01-24 18:35
inagakiさーん こんばんわぁ^^
ちょっとご無沙汰でした。
巻戻って紙芝居のようなどきどき感で
見ちゃいました^^
こんな儀式実際に私も見てみたいです!
巫女さん、とてもベテランのようでますますご利益ありそうですね。

行ってみたいです^^
Commented by y_inagaki2 at 2007-01-28 23:01
maki-iroさん
レス遅れてすいません。
もう1週間経ってしまいましたが、あの立ち込める湯気が
なんだかご利益あるような気にさせてくれました・・・。
<< 鴨川べり 湯立神楽 その1 >>