人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの背割堤

いよいよ春も間近ってことで
背割堤の桜の様子をちょっと見に行く。

久しぶりの背割堤_e0017051_23414638.jpg
いつも見渡すポイントで立ち止まる。
まだまだ・・・。


久しぶりの背割堤_e0017051_2342168.jpg
寄ってみても
まだつぼみ



久しぶりの背割堤_e0017051_2342191.jpg
そんなこんなで歩く人もすくない。

しずかなしずかな背割堤。



07/03/11 背割堤

<これまでの背割堤は~季節取り混ぜ~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう満開!
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 まずは、様子見つぼみ
4/1 気になってもう一度、ちらほら
4/8 黄砂に包まれて満開花開く
by y_inagaki2 | 2007-03-17 23:48 | おでかけ | Comments(6)
Commented by Milk at 2007-03-21 15:02 x
桜の枝は花はなくても、うっすらと桜色がかってますよね(*^_^*)

背割堤の噂は聞いてるんですがなかなか足をのばせませんヾ(^^;)
京阪電車の中からこのへんかな~?なんて想像するだけです。
Commented by daydreamerMS at 2007-03-21 22:35
こんばんわ~ これは、満開のときはさぞ見事でしょうねぇ・・ 
咲く直前のつぼみっを見るとわくわくします。 いつか、開く瞬間をみてみたいなぁ^^
Commented by cosicosi3 at 2007-03-22 12:30
ああ、ここ、ここ!
毎年、ここの満開の風景を拝見するのを楽しみにしています。
ほんと見事ですよね。よくぞこんなに桜を植えてくれました。
と、お礼を言いたいくらいです。
楽しみにしてますね〜♪
Commented by y_inagaki2 at 2007-03-22 21:32
Milk さん
見直してみると確かに色づいていますね。
もう少しで開花でしょうから、今年も楽しみにしています。
撮れたらアップしますんで・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2007-03-22 21:33
daydreamerMSさん
去年の満開時期は黄砂と被った日に行ったので、空の色がちょっと今ひとつだったんです。
今年こそは、青空で撮りたいと狙っていますんで。
Commented by y_inagaki2 at 2007-03-22 21:55
cosicosi3さん
いよいよです♪
僕もここの桜を見届けないと、なんだか春を迎えた気になれません。
何回かに分けて追いかけていきますんで・・・。
<< こっちもまだ  上賀茂神社 月ヶ瀬の梅 >>