人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月最後の背割堤

3月最後の背割堤_e0017051_22154694.jpg
待ちに待った土曜日
まずは足を運んでみる。

先週よりも色づきは進んでいる。


3月最後の背割堤_e0017051_22155974.jpg
近くに寄ってみると
咲いた花も多くて。



3月最後の背割堤_e0017051_22161287.jpg
緑を背景に

今日は曇っていたので
ソラを背景にってわけにはいかず
ちょっと残念。


3月最後の背割堤_e0017051_22162624.jpg
ちょうちょがひらひらと・・・。



3月最後の背割堤_e0017051_2216403.jpg
足元をじーっと見つめると
ちっちゃな花も




来週くらいが満開かな~。
でも休日出勤で行けないと思うとちょっと残念。

<これまでの背割堤は~季節取り混ぜ~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう満開!
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 まずは、様子見つぼみ
4/1 気になってもう一度、ちらほら
4/8 黄砂に包まれて満開花開く

2007年
3/11 ちょっと寒い、まだ先かな。
3/24 咲き始めいよいよ
by y_inagaki2 | 2007-03-31 22:22 | おでかけ | Comments(8)
Commented by calypso_siren at 2007-04-01 00:08
桜きれいですね♪
蝶のオレンジがとっても鮮やか(^-^)
見入っちゃいます~♪
Commented by y_inagaki2 at 2007-04-05 00:12
calypso_sirenさん
このときから何日か過ぎているんで、今はもっと花開いているじゃないかと・・・。
時間がとれれば足を運びたく思いますね~。
Commented by floorly at 2007-04-06 11:57
毎年、楽しみですねー(=´∇`=)
今週末あたり、満開になっているのでしょうか。
東京はそろそろ終わりに近い感じです。
仲のいい蝶が、かわいいです〜!
Commented by easykyoto at 2007-04-06 23:57
こんばんは(^^)
TB返しさせて頂きました(^^)
今週末、ピークでしょうね。。
いながきさんも行かれるんですよね(^^)
Commented by Milk at 2007-04-07 16:01 x
最後の写真。ホトケノザをここまでUPで見ると違った花に見えますね(*^_^*)
Commented by y_inagaki2 at 2007-04-09 21:10
floorlyさん
今日、朝に行ってきました。
満開でしたね~。人で混み始める前にいったんで正解!でした。
Commented by y_inagaki2 at 2007-04-09 21:11
ひろさん
TBありがとうございます。
今日、朝に行ってきたんですが、晴れた日の満開は久しぶり
だったんで感動です。
Commented by y_inagaki2 at 2007-04-09 21:12
Milk さん
ですね~。上から見ることが多い花なんで寝転がるようにして撮りました。
その視界からの景色も違って面白いですね。
<< 満開 背割堤 背割堤、スタートだ >>