ひんやり

今日は2週間ぶりの琵琶湖。
前回は東岸だったので、今日は西岸で。

ちょっと涼しさを探しに行く。
e0017051_20353487.jpg
ちょっと登ったところから湖面を見る。


楊梅の滝へ
e0017051_2040541.jpg
登山口を5分ほど登ると、雌滝
高さは15mほどとのこと。


e0017051_20401930.jpg
靴を脱いで、滝つぼにできるだけ近づいて
撮ってみると、ひんやりした風が心地いい。


e0017051_20403521.jpg
さらに移動。
雄滝を目指すが、急なのぼり、狭い道。
ちょっと足がすくんでくる・・・、実は高いところが苦手。
怖くなり途中で引き返しました。
遠くから撮った雄滝。コチラは40mほど高さがあるそう。
湖西線の車窓からも見えるらしいです。


よく晴れた空、次なる場所へ
さらに北上する。
05/08/20 志賀町 北小松
[PR]
by y_inagaki2 | 2005-08-20 20:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/582715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< もくもく いろあざやか >>