金魚すくい

今日は毎年恒例の金魚すくい。
今回も公認審判員で参加です。
e0017051_21455599.jpg
今回はもう、11回目になりました。


e0017051_21462853.jpg
水槽には、1000匹。
これが25個も会場に並びます。
ちょっとしたモンですよ~。


e0017051_21464142.jpg
競技は3分間。
スタート前の緊張した一瞬です。


で、今回の記録は・・・
個人戦の優勝匹数は 30匹
小中学生の部は 23匹
団体戦(3人1組)は 61匹
決勝戦に至るまでにこれ以上の匹数の記録も出ましたが
最終の決勝戦ではこの結果となりました。

今年も多くの人たちの参加で、熱気いっぱいでした。

Excite エキサイト : 社会ニュース



e0017051_21583317.jpg


金魚すくいロボもすくっています。
近い将来に出場かも・・・。
[PR]
by y_inagaki2 | 2005-08-21 21:59 | あれこれ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/595223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kannkoku2 at 2005-08-21 22:29
おぉ~金魚すくい大会!
結構、白熱した戦いが繰り広げられているんですよね^^
ワタシは大会に参加したことはないんですが、3年前に大会を見に行ったことがあります。
小赤以外にもいろいろな種類の金魚が見られてとても楽しかったです。
あと、大和郡山の街並みも素朴で素敵でした。
懐かしいなぁ~
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-22 09:57
金魚すくい、面白そうですね。
金魚も大会に向けて逃げるトレーニングするのでしょうか?
それと、金魚を数えるのも大変ですね。
どういう風に数えるのでしょう。
手作業でしょうか?
Commented by are_ru3_keen at 2005-08-23 15:12
楽しそう~♪
今年は、グリーティングカードで「金魚すくいゲーム」しました
本物、やってみたいなぁ~
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-23 22:02
kannkoku2さん
おいでいただきありがとうございます。
3年前に現地に来られていたんですね。
僕も大会に参加して7~8年になるんで、どこかで
出会っていたかも知れないですね・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-23 22:04
biwakokayo4さん
金魚のトレーニングは・・・、どうなんでしょう。
ただ、かなり元気なのが入っているんで、あっという間にポイが
破れている人もたくさんいました。
あと、数えるのは、アミですくって手作業です。成績のいいときは
結構時間がかかりますねぇ。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-23 22:10
are_ru3_keenさん
僕も最近、数えるばかりで実際にすくうことがないので
久しぶりにやってみたいなぁと・・・。
Commented by momo30019 at 2005-08-25 00:17
え~~~金魚すくい選手権大会 それも全国大会!!
あるんですね~(^-^) ビックリです。
y_inagakiさんも、選手として参加されたんですか?
私は、苦手なんですよ(^_^;)・・
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-25 21:27
momo30019さん
これは、審判(匹数数え)オンリーですね。
自分ですくうことはここ何年も行ってないです。
思い出すのは、小学校のころ連れて行ってもらった「はなやしき」
での金魚すくいが懐かしく思い出されます・・・。
Commented by nao_chocola at 2005-08-27 20:39
あっ、このロボットはニュースで見ました。 y_inagakiさん
審判をされているのですか。数えるの大変そうですね。
私も、金魚すくいは何年もしていないです。小さい頃
近所のデパートの屋上で、よく遊びました。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-29 21:57
nao_chocolaさん
ですねー。大会終了後、ニュースで何回か登場してました。
審判のほうは、確か第4回からだったので、8月の恒例のイベントに
僕の中でなってきました。自分でするわけではないのですが、見ていても
楽しめるモンです・・・。
Commented by M888 at 2006-06-21 17:57 x
チャンピオンには全国の屋台共通フリーパスが授与されるなんて附録があるとイイですね。
<< 昼間のそらと もくもく >>