萬燈会 六波羅蜜寺

今年もやってきた。
暗くなり始めた道を歩き
進んだ先は
e0017051_23232134.jpg
五条界隈の賑やかさも嘘のように
静かな雰囲気を


e0017051_23235255.jpg
炎を見つめながら感じる


e0017051_23241439.jpg
揺らめく様を
じっと眺めて・・・


e0017051_23244264.jpg
更に歩みを進める
六道の辻




この時期、この場所を訪れ
今の季節を感じる
[PR]
by y_inagaki2 | 2007-08-09 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/6254566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Milk at 2007-08-10 13:11 x
私も昨日行ってきました。(夜は無理なので夕方明るいうちに)

夜のほうが雰囲気ありますね。
もちろん、幽霊飴も買ってきましたよσ(^o^)
Commented by 柚実 at 2007-08-12 07:47 x
この感じ好きですネ(*^。^*)
8月は日本らしい雰囲気を味わう事が出来る
行事が多いので癒されますネ!
地蔵盆とかも好きです♪

幽霊飴ってどんなのだろう??
Commented by y_inagaki2 at 2007-08-12 22:42
Milk さん
ここには毎年足を運びますが、陶器祭のにぎやかさとココの雰囲気の
対照的な雰囲気がなんともいえない感じがします。
飴はいつも通るだけで手にしたことがないんです。
どんなお味でしたか~。
Commented by y_inagaki2 at 2007-08-12 22:44
柚実 さん
飴はまだどんなものかは知らないんですが
この時期にいろんなところで灯されるあかりが
気持ちを落ち着かせてくれるような・・・、そんな気もします。
Commented by Milk at 2007-08-14 17:04 x
子育て幽霊飴は麦芽糖の素朴な甘さの昔懐かしい味ですよ~♪(*^_^*)
<< 静かな時間 6月のソラ >>