人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷

河川敷_e0017051_113641.jpg
三川合流点
合流点の先からは淀川。


河川敷_e0017051_1141375.jpg
背割堤、いまは青々しています。
2005年4月
2004年12月
2004年4月


河川敷_e0017051_1133480.jpg


by y_inagaki2 | 2005-08-27 23:30 | ソラ | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-29 08:37
桜の咲く頃の背割り堤は有名ですね。
一度行ってみたいですが、
何処にあるのかな~。
ちゃんと調べてみないと・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-29 21:59
biwakokayo4さん
是非、春の時期に!
京阪の八幡市駅から真正面って感じの河川敷なんで、歩いてたら
ちょっと時間はかかりますが、なかなか壮観ですよ~。
Commented by hsmt1 at 2005-10-05 20:02 x
背割り、緑、緑ですね!!春の背割りもまた、格別の趣ですね。
9月30日、夏休みだつたので、彼岸花を探して、樟葉から橋本へ歩きましあたが、全然でした。昔は多く見たように思いますが。
橋本から電車で八幡へ、写真を撮り帰りましたが、岩清水の鳩茶屋に
祝優勝 阪神タイガーズとありました。
走り餅を買い、帰宅しました。とても暑い日でした!!
Commented by y_inagaki2 at 2005-10-05 20:31
hsmt1さん
春の背割りは格別!ですよね。迫力満点の桜を毎年自転車こぎつつ
見に行っています。
僕が行ったこのときは、並木道のいたるところからツクツクボウシの
鳴き声が聞こえて来ました。
いつの間にかっていう感じで、季節の移ろいを感じたような気がします。
<< うつろい 石仏たち >>