人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背割堤はもうすぐ

背割堤はもうすぐ_e0017051_5512810.jpg
今年初めての背割堤


背割堤はもうすぐ_e0017051_552073.jpg
ところどころで花開き


背割堤はもうすぐ_e0017051_5523049.jpg
曇り空の中でも色づきが映える


背割堤はもうすぐ_e0017051_5525263.jpg
徐々に雲が厚くなり
モノクロで撮ったような雰囲気にもなる

満開はもうちょっと先だな・・・


08/03/30 背割堤 あさ

<~これまでの背割堤は~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう満開!
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 まずは、様子見つぼみ
4/1 気になってもう一度、ちらほら
4/8 黄砂に包まれて満開花開く

2007年
3/11 ちょっと寒い、まだ先かな。
3/24 咲き始めいよいよ
3/31 徐々に開いたか・・・
4/9 いよいよ満開
by y_inagaki2 | 2008-03-31 05:59 | 歩く | Comments(6)
Commented by masoho-07 at 2008-03-31 20:13
お天気が安定しないから、桜の色も冴えませんね~。
それにしても何でこんなに寒いんでしょう(笑)
今年は行けるかな?背割堤(^^)
Commented by west32 at 2008-03-31 23:00 x
桜が咲き始めていますね、一度行ってみたかったんだが....この寒さでどうなっていくんでしょうね。
是非、花見ができるときにいってみたいです。
Commented by y_inagaki2 at 2008-04-03 00:32
masoho-07さん
確かに、まだ色づきは今一つでした。
その後温かくもなっているんで、今週末くらいがピークになるんではと
期待をしています・・・。もう一回チャレンジしたいと思っています。
Commented by y_inagaki2 at 2008-04-03 00:34
west32 さん
↑にも書きましたが、今週末くらいがピークになるんじゃないかと
思っていますが、これからがいい塩梅になるのではと・・・。
Commented by Milk at 2008-04-03 10:56 x
また、桜の時期がやってきましたね。
桜が満開になる頃は人も満開ですね(^_^;)

ご近所にあったら早朝の人の少ないときに見れるのでうらやましい。。
Commented by y_inagaki2 at 2008-04-03 23:47
Milkさん
確かにそうですね。
比較的近いんで、時期によってはマメに通ったりもします。
さしあたり、今週末も朝のうちになんとか、って思っています。
<< 背割堤は満開! 石清水八幡宮 >>