乙訓寺で牡丹

e0017051_17573716.jpg
静かなその場所には
傘がたくさん


e0017051_17575442.jpg
近寄ってみると、牡丹たち


e0017051_1758530.jpg
こんな色も


e0017051_17581662.jpg
あんな色も


e0017051_17582762.jpg
大きく花開く


08/05/03 乙訓寺
[PR]
by y_inagaki2 | 2008-05-06 18:01 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/7884099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirok41 at 2008-05-07 09:26
牡丹のお寺を巡られ、その素晴らしさを満喫してこられましたね。それにしても見事な花ですね。
若い頃、会社に農家のおばさんはが、牡丹の小さな植木を売りに来られ、家に持って帰りましたが、
育てるのが難しそうなので、義父が菊を育てていた事もあってお願いしました。
その後、見事に咲かせた鉢植えを持ってきてくれた思い出がありました。
長谷寺は、有名で聞いた事はありますが、長岡京にもこんな素晴らしいところがあるのですね。
それにしても、一枚目の様に唐傘の下で大事に育てられているのですね。
ありがとう御座いました。
Commented by Milk at 2008-05-09 10:22 x
牡丹の花は華やかですね。
黄色い牡丹もあるんだぁ!

人出はいかがでしたか?
Commented by y_inagaki2 at 2008-05-09 22:35
hirok41さん
この季節、2年ぶりに訪れたんですが
こじんまりした境内にいっぱいの牡丹たちでした。
じきに人だらけになってしまうので、朝一番の時間帯で
静かなときに行ってみて、「正解」でした・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2008-05-09 22:38
Milk さん
満開の時期だったので、もうちょっとおそければ
ひとだらけにになっていたかも、、って感じです。
Commented by ひろ at 2008-05-10 21:23 x
こんばんは。ご無沙汰しております(^^)
乙訓寺は僕の家から近いんですが、旬のときに行ったことがなくて。。
こうして皆様のブログで拝見して、いつもしまったと後悔しております(^^;
Commented by y_inagaki2 at 2008-05-17 06:21
ひろさん
レス遅れましてすいません。
確かに、近いといつでも行けるって気になってしまい
ここぞって時に逃してしまいますよね。
<< 三室戸寺のつつじ 長谷寺で牡丹 >>