お月さま

e0017051_0345555.jpg
朧月夜といわれて

静かに腰をおろし
空を眺めると


e0017051_0351263.jpg
明るいお月さまが
見下ろしてくれる


2006の正法寺の観月の夕べ
2005の正法寺の観月の夕べ
08/09/14 八幡 正法寺
[PR]
by y_inagaki2 | 2008-09-15 00:37 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/8614975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from つきのくさぐさ at 2008-09-15 21:21
タイトル : TB企画“十五夜の宴・2008”開催のお知らせ
みなさま、こんばんは。 今日はひさびさに美しいお月さまが見られました。 遅くなりましたが、今年も、恒例のお月見企画の開催のお知らせです。 はっきりしないお天気が続きますが、 どうぞ当日は晴れますように!! ちなみに、今年の十五夜お月さまは、満月の前日になります。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ TB企画“十五夜の宴・2008”開催します!! さあ、五度目の十五夜お月さまへ! 今年も9月14日(=陰暦8月15日)の十五夜お月さまに逢いに行...... more
Commented by variousmoon at 2008-09-15 21:21
y_inagaki2さま、ごぶさたいたしております!
企画ご参加ありがとうございます~。
このお寺さんの観月会、もしかして以前もトラバしていただきましたっけ。
なんとなく雰囲気に覚えがある気が。
観光地化されすぎてないところが素敵です。
Commented by y_inagaki2 at 2008-09-15 21:36
variousmoonさん
コチラこそご無沙汰してます。
ここの観月会、おっしゃるとおり2年前?3年前?のTB企画で
TBさせていただいたお寺の今年の模様です♪
覚えていていただきうれしいです!
Commented by hirok41 at 2008-09-19 12:13
ご無沙汰しています。お邪魔します。
ブログを開けさせて戴いたら、お月様が見えたのでコメントを書かせて戴きました。
経机を前に食べ物や芒が供えられ、静かにお月見をするのは気持ちが癒されて良かったでしょうね。
とても美しいです。何度も撮って居られるようですから、これまで撮られるのにご苦労されたでしょうね。
私も2度目の挑戦でしたが、大覚寺で行われた「観月の夕べ」を撮りに行って来ましたが、
夜間撮影の難しさに悩まされました。昼間の撮影とは全然違い別物というのがよく判りました。
拝見出来て良かったです。ありがとう御座いました。
Commented by Milk at 2008-09-19 12:34 x
季節の行事に参加できるっていいですね(*^_^*)
お月様見れて良かったです。
Commented by y_inagaki2 at 2008-09-21 22:13
hirok41さん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
大覚寺は行ってみたかったのですが、結局歩いていけるところに
ということで2年ぶりの正法寺になりました。
撮ることにばかり頭がいって、じっくりと眺めるのをちょっとお留守に
してしまったんで、次はゆっくりと空を見上げなきゃって思いながら
帰ってきました・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2008-09-21 22:15
Milk さん
この時期は、行くと決めたら、普段以上に空模様が気になって
しまいます。今年もちゃんとお月さまに会えてよかったです・・・。
<< 5月のソラ 4月のソラ >>