大根炊き

e0017051_18273955.jpg
久し振りに訪れた場所


e0017051_18275266.jpg
進んでいくと、いい香りが漂ってくる


e0017051_1828417.jpg
進んでみると


e0017051_18282231.jpg
あったかな


e0017051_18283491.jpg
優しい味に出会えた♪

実は日を間違えて、昨日も来たんだっけ・・・
まあ、それもよしとしよう


08/12/07 千本釈迦堂
[PR]
by y_inagaki2 | 2008-12-07 18:30 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohisama3.exblog.jp/tb/9157670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirok41 at 2008-12-10 17:57
ご無沙汰しています。お邪魔します。
釈迦堂の大根炊きに行ってこられたのですか。すっかり忘れていました。
相変わらずお参りの方が多かったでしょうね。
それに良く煮えた大根をお上げ、召し上がりましたか。庭のテントの中でも食べておられましたが、
本堂でも沢山の方が上がって食べて居られたでしょう。
私も去年と一昨年撮りに出掛けました。
確か寒い日でしたから、炊き込んだ鍋の蓋を開けると湯気が立ち込め美味しい臭いが漂ってきたのを思い出しました。
どうぞ、来年も無病息災であります様に!
Commented by y_inagaki2 at 2008-12-10 23:39
hirok41さん
コメントありがとうございます。
ココは2年ぶりに訪れまして・・・、前回足を運んだときは雨模様で
寒い中だったのを思い出します。
今回は、お天気も暖かく、大根も温かい。そんなひと時を過ごすことが出来ました♪
<< 街の灯 11月のソラ >>