<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

正伝寺

e0017051_21292670.jpg
静かな住宅地のなか
一歩足を踏み入れると


e0017051_21293959.jpg
比叡山を借景としした
こじんまりとしたお庭に

庭を独り占めする間
鳥のさえずりが心地よい


e0017051_2129513.jpg
一本のしだれ桜が


e0017051_2130524.jpg
青い空を背景に


e0017051_21301659.jpg
より鮮やかさを引き立てる


e0017051_21302558.jpg
違った色の鮮やかさも・・・


11/04/17 正伝寺
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-30 21:35 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

常照皇寺

e0017051_22463279.jpg
ひさしぶりに足を踏み入れると


e0017051_22464589.jpg
進んだ先に、それはあった


e0017051_22465765.jpg
満開とまではいかない咲き具合なるも


e0017051_22471133.jpg
空に映え


e0017051_22472111.jpg
華やかに


e0017051_22473283.jpg
色づいた花たちが出迎えてくれた・・・


11/04/17 常照皇寺
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-29 22:51 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

百済王神社

e0017051_14292167.jpg
桜にかこまれた階段を抜けようとすると


e0017051_14293249.jpg
花びらの色


e0017051_14295539.jpg
空の色


e0017051_1430848.jpg
さまざまに

歩く自分をたのしませてくれる
そんなひととき



11/04/10 枚方 百済王神社
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-26 14:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

玉川の桜

e0017051_7224211.jpg
地蔵禅院からちょっと歩いていくと
そこに着く


e0017051_7225977.jpg
覆いかぶさるように


e0017051_7231566.jpg
続く道


e0017051_7232660.jpg
そして、いっぱいに開く花


11/04/10 玉川堤
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-24 07:26 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

地蔵禅院

e0017051_023421.jpg
晴れたときにここで見る桜は
開放感がいっぱい


e0017051_024598.jpg
下から眺めるはなびらとか


e0017051_0243446.jpg
菜の花に注目したりしても


e0017051_025261.jpg
やっぱり広がる街を背景にした
この見方がいいのかもしれない



11/04/10 地蔵禅院
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-18 00:34 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(4)

朝の背割堤

e0017051_726212.jpg
早めに起きてやってきた


e0017051_7261746.jpg
先まで続く並木


e0017051_7262931.jpg
立ち止まって見つめたり


e0017051_7264190.jpg
戻り始めて見る姿もまたよい


e0017051_7265476.jpg
いっぱいに開いた花たちに
今年もありがとうと声をかけたくなってしまう


11/04/10 背割堤



<~これまでの背割堤をふりかえる~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう、満開
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 まずは、様子見つぼみ
4/1 気になってもう一度、ちらほら
4/8 黄砂に包まれて満開花開く

2007年
3/11 ちょっと寒い、まだ先かな。
3/24 咲き始めいよいよ
3/31 徐々に開いたか・・・
4/9 いよいよ満開

2008年
3/30 まだ早いか・・・色づきもちょっとだけ
4/5 満開のトンネルいっぱいの花たち

2009年
3/20 ぼちぼち咲き始めか・・・
4/5 花開くも 曇り空の中
4/11 朝一番真っ青の空の下

2010年
3/27 咲きはじめたこれからだ。
4/4 青空の下圧倒される

2011年
3/27 ほぼ1年ぶり、まだまだ・・・
4/3 徐々に色づきが
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-17 07:41 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

あれから1年

時が過ぎるのは早いもので、もう1年。
1年前の今日は、慌ただしく入院となった日。これからどうなるのか不安一杯の時間。
今に至ると、長いようで短い時間。まだまだリハビリ継続中なれど、気長にお付き合いしていこうと、改めて思い直すそんな1日。
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-13 23:59 | 闘病 | Trackback | Comments(0)

背割堤 ちらほら

e0017051_1844461.jpg
陽の暮れはじめた木津川をわたるとそこに着く


e0017051_1845530.jpg
まだちらほらのトンネルを進んでいくと


e0017051_1851920.jpg
色づきが目立ち始めた木々と


e0017051_1853558.jpg
所々が開いている花を見つけて帰ってきた・・・

次は、満開の時にと


11/04/03 背割堤



<~これまでの背割堤をふりかえる~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう、満開
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 まずは、様子見つぼみ
4/1 気になってもう一度、ちらほら
4/8 黄砂に包まれて満開花開く

2007年
3/11 ちょっと寒い、まだ先かな。
3/24 咲き始めいよいよ
3/31 徐々に開いたか・・・
4/9 いよいよ満開

2008年
3/30 まだ早いか・・・色づきもちょっとだけ
4/5 満開のトンネルいっぱいの花たち

2009年
3/20 ぼちぼち咲き始めか・・・
4/5 花開くも 曇り空の中
4/11 朝一番真っ青の空の下

2010年
3/27 咲きはじめたこれからだ。
4/4 青空の下圧倒される

2011年
3/27 ほぼ1年ぶり、まだまだ・・・
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-10 18:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

醍醐寺 sakura

e0017051_22585850.jpg
あまりの人の多さにためらいながら


e0017051_22591218.jpg
少し眺めて


e0017051_22592597.jpg
そして、幾分静かなところで


e0017051_22593943.jpg
じっくりと向き合う

ほんのちょっとの時間


11/04/03 醍醐寺
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-09 23:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

背割堤

e0017051_23462762.jpg
去年の入院直前に来て以来の背割堤
桜の様子を見に来た・・・

まだ、まだ


e0017051_23464321.jpg
川面もさびしげ


e0017051_2347072.jpg
色づきもまだだね


e0017051_23471738.jpg
近づいてみると
ようやくつぼみが色づき始めたところだろうか


e0017051_2347358.jpg
ゆっくり歩いていると
どこからともなくやってくる


e0017051_23475393.jpg
こっちも


e0017051_23484756.jpg
集まっていたりと・・・


11/03/27 背割堤



<~これまでの背割堤をふりかえる~>
2004年
3/23 対岸の道路からみると咲き始め。
4/3 もう、満開
12/5 冬の夕方はこんな感じ。

2005年
4/3 曇り空の下で咲き始め。
4/8 満開が近いか?
5/21 青々と葉っぱが生い茂る。
8/27 真っ盛り。

2006年
3/25 まずは、様子見つぼみ
4/1 気になってもう一度、ちらほら
4/8 黄砂に包まれて満開花開く

2007年
3/11 ちょっと寒い、まだ先かな。
3/24 咲き始めいよいよ
3/31 徐々に開いたか・・・
4/9 いよいよ満開

2008年
3/30 まだ早いか・・・色づきもちょっとだけ
4/5 満開のトンネルいっぱいの花たち

2009年
3/20 ぼちぼち咲き始めか・・・
4/5 花開くも 曇り空の中
4/11 朝一番真っ青の空の下

2010年
3/27 咲きはじめたこれからだ。
4/4 青空の下圧倒される
[PR]
by y_inagaki2 | 2011-04-02 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(1)