いってきます

e0017051_2142223.jpg


赤っぽいおつきさま。
ちょっとこれから違う場所で会うために出かけてきます。

05/09/18 18:30頃
[PR]
# by y_inagaki2 | 2005-09-18 21:42 | ソラ | Trackback(2) | Comments(10)

萩まつり

今日は、京都市内へおでかけ。
梨木神社の萩まつりがはじまるのでちょっと行ってみた。
e0017051_19451427.jpg
あいにく、花の方はまだまだでした。


e0017051_19452832.jpg
ちょうど奉納行事を見ることができました。
小笠原流弓術の披露。
5人ほどの方が順に弓を射ます。
そのうちのお1人でした。


e0017051_19453819.jpg
灯篭もよく見ると干支が描かれています。


[PR]
# by y_inagaki2 | 2005-09-17 19:53 | おでかけ | Trackback(2) | Comments(2)

あさ     05/09/14

e0017051_013042.jpg


あおいそら
あいまにながれるくもは
ここちよさをましてきたかぜにふかれ
そのままながされていく
またあおいそらがもどってくる かな
[PR]
# by y_inagaki2 | 2005-09-14 23:40 | ソラ | Trackback | Comments(4)

あさ     05/09/08

e0017051_2250130.jpg


ひかるそら
[PR]
# by y_inagaki2 | 2005-09-08 22:51 | ソラ | Trackback | Comments(10)

光と影

e0017051_9384832.jpg
見る位置とか


e0017051_939027.jpg
見上げる角度とか


ちょっとしたことで、全然違ったものになってしまったような
そんな葉っぱたち。

まだ青々しているけれど
色づくのは、もうすぐにきているんだろうな・・・。

05/09/03 青連院門跡にて
[PR]
# by y_inagaki2 | 2005-09-04 09:41 | 葉っぱの会 | Trackback | Comments(6)

東山ちょこっと

9月にはいるも、真夏のような暑さ。
でも、まあしかしそろそろ歩くには気持ちいい時期がやってくるはず。

で、しばらく歩いていなかったので
久しぶりにちょっとあるいてみた。
e0017051_17425923.jpg
で、知恩院。
ゆっくりと見たことはなかったので・・・。
三門から急な階段を上る。
振り返ってみてもおっきな門だった。


e0017051_17431017.jpg
屋根の上から訪れる人たちを見守っているのかな?


とにかく暑い。
汗だくになりながら、次なるところへ向かう。

で、青連院門跡
e0017051_983375.jpg
お庭をゆっくりと歩く。


e0017051_975335.jpg



ちょっとボケてしまったけれど
[PR]
# by y_inagaki2 | 2005-09-03 17:47 | 歩く | Trackback(1) | Comments(2)

うつろい

朝日の光で目覚める朝。
窓をあけると、ひんやりとした空気が頬を流れる。

よく晴れた空と、白い雲が浮かぶ昼。
暑さは感じるものの、その暑さは真夏のそれとは違い
幾分のさわやかさを感じる、
気のせいだろうか。

陽が沈み行く、夕方。
一日、一日、暗くなる時間が早くなり
あっという間に真っ暗になる。

セミの鳴き声も懐かしい思い出となった夜。
絡みつくような寝苦しさは感じず
窓を開けると、風と共に冷たい風が通り過ぎる。

まだまだと思っていた夏。
時間の経過と共にいつの間にか
通り過ぎていっているのだろうか・・・。
[PR]
# by y_inagaki2 | 2005-08-29 22:25 | つぶやき | Trackback | Comments(6)