タグ:清里 ( 4 ) タグの人気記事

高原をうろうろ  清里に行く 4

清里での2日目
よく知っている人に案内をしてもらうことに

e0017051_2234961.jpg
めったに降りない踏切を通過する。


e0017051_224417.jpg
その後姿を追いかける。


e0017051_2241690.jpg
ここは、日本最高点の場所。
てっきり駅だと思っていたら、その途中だったと初めて知った。


e0017051_224283.jpg
まっすぐな線路はどこまで続くんだろう・・・。


e0017051_2243994.jpg
クルマを進めていくとおっきなお椀。


e0017051_2245060.jpg
見上げるほどにその大きさに圧倒される。


e0017051_225078.jpg
視界の開けた場所
ココから上は電線などがないそうで
晴れていると八ヶ岳の姿と真正面で向きあうことができるんだって。



駆け足となった清里。
この後は解散してそれぞれの家路についた。

思えば、今回の清里行のきっかけは、さかのぼること4年前。
この地で行われたあるキャンプで出会った人たちとの再会。
高校生から社会人地域も年齢も様々な層のメンバーだった。
当時(今でももちろんだけれども)憧れの存在であった方がゲストということで
楽しみであったし、また出会った人たちとも楽しい時間を過ごすことが出来た。

時は流れ・・・
当時最年少のメンバーが成人を迎えるということで
そのお祝いと銘打ってこの機会がもたれた。

実は、キャンプの1年後にもゲストの方の事務所にお邪魔しての
同窓会があったので、3年ぶりの顔合わせになる人もいたんだ。
だけれども、たった1回の出会いからこんな形で再び会うことが出来る
そんな関係は不思議なものでもあるし、
なんだかワクワクするものでもあった。

たった1回の出会いから、こんな風に続く関係
不思議だけれども、とってもいいもんだよね。
ゲストの方とお話をしていたときも、こんなことをお互いに言いあったような・・・。

そんなキモチをもつことができたのは
    「空の名前」
との出会い、これが全てのはじまりだったのかな~・・・。
多分はじめて自分から手に取った写真集。

だからというわけでもないけれども
ソラを見る、追いかける、撮る。
そんな風にこの上なくかけがえのないものとして感じている
そんなキモチ、もっているんだと。
また、会えるよね・・・



06/08/27 清里~野辺山
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-09-03 22:32 | | Trackback | Comments(2)

水辺を歩く  清里に行く 3

清里に到着。
集合時間までちょっとあったんで
森をちょこっと歩く。
e0017051_2023252.jpg

歩き始めるその前に
コレを・・・。


e0017051_2023389.jpg
雨降り後のしっとっりした空気を感じながら


e0017051_20234982.jpg
しばし歩いて
流れの近くまで


e0017051_2024560.jpg
ひんやり


e0017051_2024171.jpg
そして風も流れて


e0017051_20242930.jpg
そこを通り過ぎる



06/08/26 清里 川俣渓谷
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-09-02 20:29 | | Trackback | Comments(2)

えがおのおでむかえ   清里に行く 2

目的地を目の前にして
ちょっと寄り道


e0017051_222565.jpg
おまたせって感じで列の後ろに並んでみる。


e0017051_22252211.jpg
横から


e0017051_22254515.jpg
前に回ると
満面の笑顔


e0017051_2226037.jpg
そんな笑顔がいっぱい


e0017051_22262749.jpg
青空の下
キモチいいよね~



06/08/26 北杜市明野町浅尾
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-08-30 22:31 | | Trackback | Comments(2)

はじまりはシロクロ    清里に行く 1

これから何回かにわけて
おでかけの時をアップします。

行った先は、おって判明?しますが
ともかく、車で東に向かう。

朝の4時過ぎ出発。

何ヶ所目だろう・・・。
高速のPAでひとやすみ
やっと明るくなり始めた空の下。
出会った!
e0017051_21365066.jpg
おにいちゃん?かな。



e0017051_2137128.jpg
こっちが弟?
ちょこまか動きまくる・・・。


e0017051_21371472.jpg
そして、おとうさん、おかあさんかも?
じーっと見つめられます。


かわいい家族に出会い
なんだか、これからのおでかけ
楽しくなりそうなそんな予感。

06/08/26あさ
[PR]
by y_inagaki2 | 2006-08-29 21:41 | | Trackback | Comments(0)