人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめあがり


雨にぬれた葉っぱのみずみずしさ
会いたくなったけれどもちょっと出遅れ。

でも、ちょっとだけでもということで・・・。

あめあがり_e0017051_20581339.jpg
ひとも少なくゆっくりと


あめあがり_e0017051_20582581.jpg
結局、葉っぱはちょっとおいといて

ココは春とか、秋とかいろいろ見所があるんだけれども
以前、今の時期に来たとき
この繊細な模様のお花が印象に残ったんだよ。


あめあがり_e0017051_20583587.jpg

ちょっと早めだけれども
ところどころ

開き始めた花もあり
晴れ間の青に映えてたんだよね。



人気blogランキングへ
by y_inagaki2 | 2006-05-20 21:12 | おでかけ | Comments(8)
Commented by 松風 at 2006-05-20 22:30 x

あれ、ここ、当方も雨が上がっていきました。
大手毬に小手毬の純白いいですね。
すれ違ったのかも知れない。
Commented by みなぽん at 2006-05-20 22:53 x
最後の写真かわいいですね。
後ろの青空もgoodです^ー^ 
雨上がりの青空と植物たちに私も出会いたいな♪
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-21 06:41
松風さん
そうだったんですか。またまたどっかですれ違っていたのかもしれませんね。
紫陽花は。去年と同じところが一番に咲き始めていたみたいでしたね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-21 06:47
みなぽんさん
雨模様が嘘のように、青空がぱぁーと広がりました。
まだ白だけなんですが、これから紫陽花が花開き始めると思うと
楽しみですね~。
Commented by makicco at 2006-05-21 09:17
inagakiさーん おはようございます♪
inagakiさんも"あめあがり" でしたかぁ~^^
実は私も雨上がりでした^^
雨上がりって外にでたくなりますよね~(笑)
今日は久しぶりに快晴の朝!なんだか嬉しくなりますー
いっぱい水分もらった緑がキレイにキラキラしてるといいなぁー
2枚目のめずらしい花びらの模様すごいですよねー
私も見てみたいです!

Commented by y_inagaki2 at 2006-05-21 23:26
makiccoさん
実は雨降りを目指していましたが、雨上がりになりました。
なんだかぬれた葉っぱのみずみずしさに会いたくなって・・・。
シャガの花はどうやってこんなモヨウを作っているんだろうってふしぎですよね~。
Commented by cosicosi3 at 2006-05-22 12:19
石畳って少し歩きにくいけど、
それゆえにじっくり歩いて、ゆったりと景色を見ることが出来ます。
落ち着いて風情が京都らしくてとても好きです。
Commented by y_inagaki2 at 2006-05-22 21:03
cosicosi3さん
この下り、ちょっとすべってこけそうになりました・・・。
雨上がりはちょっと気をつけないと。
この日の善峯寺、花よりも青々とした葉っぱがキモチ良かったですね。
雨上がりの一日、人も少なくのんびりできましたよ。
<< はじめての場所 しずかなじかん >>