人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のあじさい苑

06/06/25

朝、起きると厚い雲。
天気予報は、徐々に下り坂。
よしっ、と出かける。

で、藤森神社へ。
あじさい苑が6月末までとのことで
機会を逃すまいと・・・。

雨のあじさい苑_e0017051_224412.jpg
苑の中をゆっくりと。


雨のあじさい苑_e0017051_2242091.jpg
歩き進むうちに

ぽつり

ぽつり

一粒ずつ、雨がおちてくる。


雨のあじさい苑_e0017051_2243018.jpg

花びらをぬらして~



雨のあじさい苑_e0017051_2244131.jpg

花びらをぬらして~

しずくがこぼれおちる。



 



雨のあじさい苑_e0017051_2212186.jpg
やっと出会えた♪

でーん でーん むーし むーし
かーたつむりー♪

おうちの方だけピントがあってごめん。
でも、やっと葉っぱの表をあるくのに出会えて満足。



ひとまわりした頃には、雨も弱いながらも本降りに。
傘を差しながら、のんびりと北に向けて歩き出します・・・。

~つづく~
by y_inagaki2 | 2006-06-27 22:16 | 歩く | Comments(12)
Commented by 松風 at 2006-06-27 23:44 x

紫陽花はやはり雨が似合うね。
イキイキしている。
Commented by Yuko at 2006-06-28 00:32 x
ちょっとご無沙汰してました。
藤森神社、行きたかったんです!やっぱりいいですね。
あじさいの花びらにひと粒ずつ雨が落ちてくる様子が
お写真からよくわかります。こういうシーンはなかなか
出会えませんよね。
Commented by easykyoto at 2006-06-28 00:37
こちらは静かだったようですね。
今日矢田寺に向かう団体さんとすれ違いました。
これは賑やかだわと思いました(^^)
Commented by makicco at 2006-06-28 08:18
inagakiさーん おはようございます^^
物語のような写真たち~
初日の出の時の写真思い出しました^^
楽しませてもらいましたぁ~カタツムリなんてーステキすぎます!
雨で紫陽花も鮮やかな色をしててほんと雨が似合いますよね~。
東京は昨日、今日と梅雨の中休みで夏のようですぅぅ~・・・(暑いぃぃ~・・)
私も紫陽花がんばって撮ります!
Commented by piita3 at 2006-06-28 20:15
だいぶ咲いているみたいですね、もう満開かな。
雨の日は花の鮮度が違いますね、いきいきしてる。
私は晴れの日の午後に行って失敗でした、花もくたびれていました。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-28 21:23
松風さん

やっぱりあじさいは雨。
それを実感です。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-28 21:24
Yukoさん
花びらの上のしずくは、いつ見ても新鮮で輝いて見えます♪
雨が楽しい、そんな6月を実感です。
これで更に花が満開になると思うと・・・、ワクワクしますね。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-28 21:25
ひろさん
出会っちゃいましたか!
あのにぎやかさ、現地で遭遇すると思うと・・・、ですよね~。
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-28 21:27
makiccoさん
カタツムリは、やっとと言ううれしさで思わずアップです。
このごろなかなか見れないですしね。
東京のあじさい、楽しみにしていますね♪
Commented by y_inagaki2 at 2006-06-28 21:29
piita3さん
週末の動きが取れる日時に雨を待ち望んで、動き回っています。
ホントこの季節だけは雨の日が楽しみです。
藤森はこの日でもまだ咲いていないとか、蕾(でよかったかな)の
ちっちゃいのが多かったんで、今ぐらいが満開って状況かな?って思ったりします。
行けないのが残念。
Commented by fumika-fumika at 2006-07-02 00:54
紫陽花をたくさん愛でてこられたのですね(^^
雨雫につつまれた紫陽花 とてもきれいです!
Commented by y_inagaki2 at 2006-07-03 22:12
ふみかさん

まだ、休みのときに雨が降る限り!足を運んでみようと・・・。
花の季節はどうしてもたくさん会いたくなります♪
<< 歩きついた先は あじさいまつり >>