人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間のそらと

昼間の梅田は久しぶり。
ビルの間を歩くとちょっと風が強く感じる。
で、見慣れた場所。
昼間のそらと_e0017051_21192228.jpg
見上げてみると、そうでないはずだけれども
ビルは寄って見える。


昼間のそらと_e0017051_2119454.jpg
そういえばと注目。
そうだった、もう字幕はなくなったんだなぁと・・・。


と、そんなことを思いつつ歩いたのでした。
by y_inagaki2 | 2005-08-24 21:39 | あれこれ | Comments(6)
Commented by xoanon at 2005-08-24 22:13
あ、ほんとですね。
あるはずのものがないと、何だか淋しいですね。
梅田へ行っても地上に出ないからなくなった姿を見てないです(汗)
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-25 07:15
しばらく行ってないですね。
暑さが通り過ぎたら行ってみようかな~~。
丸ビルの電光掲示板、ないと寂しいですね。
Commented by uzura_egg_happy at 2005-08-25 11:22
こんにちは(^^)/
大阪駅のホームから見えなくなっただけでも寂しかったのに
字幕まで無くなってしまうと
ホント寂しくなってしまいますね。
ホームでボケ-ッと見つめる人は
皆同じような顔つきでちょっと上向きで立ってる。
その姿を見てなんだか面白いと思ってる自分も
同じような顔して見てる、という・・・(^^;)
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-25 21:22
xoanonさん
地下道ばかり歩いていたことが多かったので、ちょっと外へ出てみると
自分の知っていた景色がだいぶ変わっていました・・・。
ココも印象が変わっていましたねぇ。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-25 21:23
biwakokayo4さん
ヒマなときは、ボーッと見ることができていたのですが
それもなくなるとさびしいです。
また、なにかできればいいのにと思ったり・・・。
Commented by y_inagaki2 at 2005-08-25 21:25
uzura_egg_happyさん
ですねー、前だったら、このマルビルがこのあたりで一番高いといっても
いい感じだったのに、いまでは、後輩たちに追い抜かれて目立たなく
なってしまいました。
そのことでも時間の経過を感じてしまいますね。
<< 石仏たち 金魚すくい >>